

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆思うがままに…☆

勝手気儘に書いていたブログでしたが、うん?って思うご意見を頂き、どんなご意見であれ、見て頂いているだけで感謝しないといけないのに、それに左右される自分にも嫌になってしまったりと、すっかりご無沙汰してしまいました。元々、感じた事を感じたままに・・・のサブタイトルで始めたブログですので、今までとおり、マイペースで更新させて頂こうかと思っております。あたたかいコメントを残してくださったみなさま、有難うございました。これからもよろしくお願い致します。

DSCF146550.jpgそんな風に我がままに時間を使ってしまっているうちに、季節はすっかり紅葉の季節になってしまいました。今年は残暑が厳しくて、山の木々達も、しっかり色づかないうちに、冬を迎えようとしているように思います。先日、地元である嵐山の紅葉を友人と一緒に楽しんできました。渡月橋をバックにした紅葉も最高に奇麗ですが、こんな渡月橋から亀岡へ向かう、大堰川(おおいがわ)の紅葉はいかがでしょうか?

DSCF144760.jpgいつの間にか、渡り鳥がやってきて、とても気持ち良さそうに水辺を散歩しています。川面に揺らぐ鳥の反映が、なんとなくホッとさせてくれるのは、自然がくれたエネルギーのせいでしょうか?これから、また厳しい冬がやってきますが、冬は冬らしくが一番ですね。こんな感じで、再スタートさせて頂きます、みなさまのとこにも、晩秋の風がほんの少し届きますように…。

ティアラ  

2007/11/25 15:14 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆恋して、愛して☆

すっかり秋めいてきました。うかうかしているとすぐに冬になってしまうような気候です。久々の更新なのですが、これといって変わった出来事はありません。それでもここのところ、恋愛に関する悩みを相談される事が多かった為、こんな私でも忘れかけていた過去の恋愛がふと甦りました。愛とは時には人を残酷にするものです。いい恋愛をしていたかどうかは、死ぬ時までわかりませんが、間違いなく言えることは、それのどれも人生において無駄になってないということでしょうか・・・。
この歳になって、新しい恋愛なんてこの先ないような気がしますが、それでも私なりの理想というのがあります。この際、自分の事を棚に上げて、言わせて頂くと、ただひとつ人としての価値観が同じである事、それ以外は、結構容姿にはこだわらない方なんです。過去に女性を遊びの道具としかみていない人がいました。それは私の勝手な価値観で見ているのですが、自分の欲望だけが勝って、彼女は欲望の道具としかみえませんでした。それでも彼女も楽しそうでしたので、人それぞれ愛し方が違うんだと理解しています。でも私とは価値観が違うという事で、知り合いでしたが話題のすべてが浅くみえて、たとえ友人としてでも付き合えませんでした。金銭的な価値観も大事ではありますが、人としての価値観が違うとうまくやっていけないというのは、今までの恋愛で学んだことですね。丁度娘が恋愛で悩む年頃になってきましたので、ようやく私の経験を語れる時がやってきたようです。
ほんの少しでもこころが安らげれば、明るく笑って歩き出せるかな?

娘や恋愛中の友人達・・・どんな辛い出来事も、哀しい出来事も、これからの人生の糧にきっとなるでしょう。ただただ幸せになってほしいと願います。

画像;アレンジメント「スタリオン」

ティアラ

2006/11/16 12:40 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆大事なもの。。。☆

紅葉の気配もないまま、10月もあっと言う間に終わろうとしています。今年も紅葉をゆっくりと楽しんでいる時間がないうちに、慌しい年末がまたやってくるのですね。それはそれで楽しいのですが(笑)・・・。今年はネットでまたたくさんの友人が出来ました。人生を真面目に生きている同年代の友人は、歳を重ねてきた分それぞれの人生が垣間見れて、また、色々な話が出来て本当に楽しいですね。つい先日もネットで知り合った友人仲間で飲み会をしました。男女入り混じってのオフ会、まるで学生時代にタイムスリップしたみたいに盛り上がって、とても楽しかったです。来月早々には、違うネット仲間の友人が関西まで来てくれるので、今からとても楽しみにしています。ブログのお仲間のみなさんも、リアルではお会いしていませんが、気にかけてくださる方ばかりで、とても幸せです。こんな毎日を過ごせることに、感謝の言葉しか出てきません、みなさまありがとう~、そして、私に笑いの時間をくださってありがとう~。
画像;シャンパン&アレンジメント「フルール・アールブテイユ」

ティアラ

2006/10/28 09:38 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きょうは(BlogPet)

きょうは、ティアが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのクロを 購入したる サイトなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2006/10/19 14:13 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆ひさしぶりに。。。☆

ここのところ、ずっと更新できずにいました。体調が悪かったわけでもなく、仕事が忙しかったわけでもなく、なんら日常生活に変わりはなかったのですが、なんとなく文字を打てない日が続きました。その原因が何なのかもわかりません。また、その何なのかも考える気力もないぐらいブログから離れていました。そんな何の変化もない日常生活の中でも、私のまわりは色々な事が起こり、それに耐えて頑張っている人達をみていると、自分があまりにも平和すぎて、かえって恐ろしい恐怖感に襲われる事があります。決して他人事だとは思えない世間の事件や、身近な出来事でさえも私には何も出来ないという無力さと、何とか乗り越えて欲しいと願う気持ちが更新できない原因なのでしょか?そんな事は、今までの人生の中でも幾度か経験してきている事で、そうじゃなく、今の歳頃独特の更年期からくる自律神経の乱れが原因だと認めたくないのかもしれませんね(笑)。見るもの聞くもの感じるもののすべてが、自分の人生においての何かのメッセージではないかと思うように、自分なりに癖をつけてはいるのですが、それが何のメッセージなのかわからない時が多々あります。この歳になってやっと、流れに身を任せてみようかと思えるようになりましたが、どんな事にも動じない事なんて、この気の弱い私が出来るわけないよね~なんて思う今日この頃、ふと気が付くと、ハロウィンの季節・・・オレンジや緑色のかぼちゃ達がいたずら気に笑っているように見えるのは、「まだまだ人生をわかっていないなぁ~」と言っているように思います。
画像;アレンジメント「ジャックパンプキン」

ティアラ


2006/10/17 16:32 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

さりげなくオシャレに☆(BlogPet)

きのうはここまでティアラが持ち運び♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2006/09/07 13:17 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆バーチャル旅行サイト☆(BlogPet)

きょうドコモで、海外を就航するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2006/08/31 14:41 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

