FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆RSP in NETLIVE ④☆

ティアラです。
先日からの続きで、サンプル百貨店さんの RSP in NETLIVE でのプレゼンから、今日は三菱自動車工業株式会社さんの、i (アイ)の紹介です。プレゼンテーターには、なんと i (アイ)をデザインされた方で、直接ご説明を聞くことができ、この i (アイ)を手がけられた想いが、リアルに伝わってきて、とてもよかったです。

DSCF108060.jpgまず、三菱自動車工業株式会社さんのから頂いたノベルティーの一部ですが、このシールにもあるように、 i (アイ)のフォルムには、まめ・まゆ・うさぎが所々にイメージされて作られています。
そうそう、三菱自動車工業株式会社さんのサンプルって、いったいなんだろうって思っていましたが、こんな可愛いノベルティーがあるのですね。本来なら、展示場へ出向いて試乗でもしないと頂けない、ノベルティーをもらって感激しています。

話を戻します。このまめ・まゆ・うさぎについてですが、
まめ…まめから新芽が出てくるようなイメージとして、従来ある軽自動車の観念を覆したようなデザインになっており、これはエンジンを後ろに積むことによって、車体前後のタイアの間隔を長くして、安全面と小回りへの問題を解消することができ、このデザインが可能になったそうです。
まゆ…また、このフォルムにすることによって、ぶつかった時に、前面は優しくつぶれてくれて、後方はエンジンが縦になって守ってくれるそうです。まるでまゆに包まれているかのようなイメージですね。
うさぎ…また、エンジンが後ろにあるので、その分、前が軽くなって、ハンドルも軽く動かす事が可能になり、うさぎのように軽やかに走ることが出来るらしいです。

DSCF107860.jpg他に、こんなノベルティーも頂きました。とっても可愛くって、なにげない小物にも i (アイ)の熱い思いが込められているんだなぁと思いました。ストラップはキーホルダーにつけておくと、光ってくれるので、暗い場所でもすぐに鍵が見つかって便利そうです。ボールペンは、車内のサンバイザーにでもさりげなく挿しておきましょうか?

車内も広々として、細々したところにまでデサインが生かされ、尚且つ安全面にも配慮された i (アイ)は、ちょっとやりましたね~と言った感想です。

ティアラ

スポンサーサイト

2007/06/07 07:45 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。