スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆行ってきました第7回RSP…③☆

昨日から冬に逆戻りで温度差が激しいですが、花粉は勢い良く舞っているようです、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?さて、先日からの第七回RSPin大阪の続きです…。HIMG0129_editedRSP.jpg季節の変わり目のこんな健康管理にもぴったりな、大正製薬さんのプレゼンには、会場でまずリポビタンDが配られました。ちょうど喉を潤すのにいいタイミングで出して頂き、試飲してくださいと言われましたので、疲れた時いつも飲んでいる馴染みの味…一気に飲み干してしまいました。うん、いつ飲んでも効く感じ…。
20070304163437.jpgプレゼンでは、ドリンク剤・ビタミン剤・滋養強壮剤の種類や効能・効果のお話をされ、今回のサンプルでは、リポビタンVCとリポビタンD MAXIOを頂きました。いずれも、常時販売されている商品ではなく、風邪の流行る季節など限定して販売されていた商品らしいのですが、とても人気がある商品なので、復活されるかもしれないとの事でした。
HIMG0162_editedRSPMAXIO.jpgサンプルと言えども、10本と3本入りの箱ごと頂けて嬉しい悲鳴をあげながら、重たさなんてなんら負担にならずに持って帰り、疲れた時の為にストックしてあります。どれも、ドリンク剤の味はそんなにも変わりませんが、薬局やドラッグストアに行っても、どれが今の状態に合っているのか、なかなかわからないものですよね。そんな時には、ちょっと自分なりに調べて買ってみるのもなんだかそれだけで効く気がしませんか?"リポビタンシリーズ 薬効・成分一覧表はこちらからページに進んでくださいね。そう言えば、会場で頂いたリポビタンDのせいか、疲れているはずなのに、寝るまで元気だったな~。

20070307120925.jpg次に、環境総合研究所のサーフセラ(株)さんの安心やさいという商品をサンプル百貨店のスタッフさんが、とてもわかりやすくプレゼンして下さいました。食材の除菌が出来るという商品で、簡単に言えば、貝殻粉末には除菌効果がある事は、昔から知られていたらしいのですが、その中でもホッキ貝殻の焼成粉末にはカキ貝殻の20倍以上の強い抗菌効果のあることが発見され、その後研究、開発が繰り返されて、特殊焼成法(特許取得 2003.4.18)により、天然の素材の除菌商品、サーフセラ「安心やさい」が誕生したようです。20070307121006.jpg説明を聞いていて、何気なく毎日食べている食材がこれほどまでに汚染されている事に驚き、ブースで販売していらっしゃいましたので、帰りに3箱購入して帰りました。ネットからだと送料がかかるのでとてもラッキーでした。早速、家でも試してみました…ということで百聞は一見に如かず…、私が今日生野菜で試してみましたので紹介させて頂きます。

20070307121047.jpg水2ℓに対して1袋なので、ここでは500mlで約4分の1の量を(適当^^;)溶かしました。使用方法は、食材を5~10分間浸すだけです(強アルカリ溶液)。今回は、500mlだけしか使いませんでしたが、2ℓの溶液を作ってしまい、まとめて洗うのには丁度いい量です。溶液は24時間以内でないと劣化しますのでそれまでなら繰り返し使えます。使用後にはその溶液をそのまま流しに流すと、配水管も除菌してくれるそうです。
20070307121110.jpgさて、野菜達を入れて約5分程置いた状態です。ほんのり水の色が黄色っぽくなっているのがわかりますでしょうか?これは、野菜に付着していた農薬や防腐剤などの汚れです。凄いですね~。まさか、こんなに汚れているとは…、プチトマトとベビーリーフだけなので、灰汁の強い野菜でもありません。しかもこの野菜達は有機野菜として売っていたものです。
20070307121129.jpgそして、野菜だけ取り出した後の汚水です。こんなに汚れた野菜を今まで食べていたのですね。もちろん洗剤で洗うなんて今までした事がありませんし、水道水でただ流すだけの洗浄なんて、全然綺麗になっていなかった事がわかりました。これからはこうして天然の除菌剤で、きれいに汚れを落とすことが出来ますね。今なら、サンプル百貨店さんの舞台裏で詳しくご紹介されています。
20070307121227.jpgハイ!、とても生き生きした生野菜サラダの出来上がりです。ついでに、ヤマキさんの黒胡麻つゆをかけた冷奴も作ってみました。野菜達は、きれいになっただけではなく、野菜本来の自然の味がして、とても美味しく頂けました。20070307124459.jpgまた、黒胡麻つゆをかけた冷奴は、正直言って、とっても美味しかったです。ちょっと癖になりそうですね~。特に胡麻好きの私は、これから醤油じゃなくこれにしようと思います。胡麻のセサミンは身体にいいといわれています。これはお奨めです。3月1日からの新発売の商品なので、そろそろ店頭に並ぶころではないでしょうか?みなさん、一度お試しください。
では、この続きはまた次回にさせて頂きます。

ティアラ

スポンサーサイト

2007/03/07 13:30 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/07/28 | 日本の心-四季折々の風情を感じ... |

カキ (貝)カキ(牡蠣 英名 Oyster)は、ウグイスガイ目 イタボガキ科に属する二枚貝の総称。あるいはカキ目もしくはカキ上科に属する種の総称。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History 

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。