FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆Grasstiara(グラスティアラ)☆

img3logo.jpgこのネーミングに目をひかれたのは、言うまでもありませんが、グラスティアラは、今までの子供服に満足できない、自分のスタイルを持つお洒落なママに発信する母娘向けのショップです。ヨーロッパの時間を経ても変わらない一軒家の別荘をイメージした心地のよい空気感・空間を演出した店内で、生活スタイルに“こだわり”を加えられるファッション・雑貨アイテムやギフトをトータルに提案されています。「街の生活からちょっと抜け出して、別荘での暮らしのようなやさしい生活。そしていくつになってもおしゃれでいたい。そんなレディにナチュラルでグレード感を大切にした商品を。この心地よさを親子で感じたい。」というこれらの想いでできたブランド、それがGrasstiaraです。こんなコンセプトを持った親子のファッション、決して贅沢するのではなく、愛につつまれた子供達の笑顔と、愛をかけることのできる親としての幸せを結ぶそんなお店に感じました。
img6ke-ki.jpgそんなグラスティアラブランドから、この度、新たに親子のためのスイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」が誕生したようです。12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1Fに、12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2にそれぞれオープンいたします。Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)は、スイーツを通した「食育」形成のために企画された母親と子どものためのティールームです。お母さんにはおしゃれなスイーツ。お子様はキュートなスイーツ。そんなスイーツを別荘のような上質な空間で親子一緒に楽しめるようです。また有名パティシエ監修の下、食材へのこだわりや健康に配慮し親子にとって安心安全なスイーツを提供されています。コンセプトは「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」することだそうで、今食育という事が注目させていますので、とても大事なことですね。店舗案内はこちらです。
私の幼い頃は、両親が共働きだったので、母が食事に力を入れていた記憶がありません。今から考えると、学校での給食が一番栄養バランスがよかったのではないでしょうか?どんな料理でも愛情をこめて作るという事が、自然とバランスよく調理されているのだと思います。今、体調どうだろうか?お昼は何をたべたのだろうか?そう考えるだけで、夕食のメニューは決まるのでしょう。もう子供も成長してしまいましたが、食が子供を育てる食育、子供だけでなく、家族が食事によって身体もこころも健康になるという意味では重要な事ですね。家族がいつまでも健全な人であってほしいと願います。

ティアラ
スポンサーサイト

2006/11/29 08:23 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。