スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆つ・く・る☆

秋風が冷たく感じる季節になりました。山々の紅葉もやっと色づいて、景色を思い存分楽しめる日がやってきました。ご自宅に大きなお庭のあるご家庭では、庭師の腕によって木々達も寒い冬の準備に入っているのではないでしょうか?そんな技術を生かせるお仕事の紹介です。
20061122071239.jpg20061122071253.jpg20061122071308.jpg

転職サイトは数多くあるでしょうが、ものつくりというのに着目したサイトがあるのをご存知でしたか?。この転職サイト「ワールドサーチ&コンサルティング」はそんな皆様の為に存在するものづくりに特化したサイトです。しかも12月には、エジソンの名前を由来にして、「エジソンサーチ」とサイト名を変えてリニューアルの予定だそうです。どんな風に変わるのでしょうか?楽しみですね。
検索出来るのは、■自動車関連■半導体関連■エレクトロニクス関連■その他の求人情報だそうですが、まさしく技術中心のお仕事が満載ですね。

私の父は、もう定年退職して長年経ちましたが、某映画会社の美術部に所属していて、映画のセットをデザインして作成していました。定年前には、他社の映画会社からの以来で、2・26事件の映画に出てくる「赤とんぼ」は父が作った飛行機です。こうして、ものつくり好きが高じて仕事に生かされた訳ですが、そのお陰で、VTRがこの世に残る限り、画像として自分の作ったセットが残るという、幸せな父です。しかし私は、そんな父にはまったく似ずとても不器用で、どんな物でも物を作る書くという作業が大の苦手です。夏休の宿題などは、イヤイヤでしかもとりあえず作るといった、まったく愛情のない製品が毎年出来上がりましたが、確かに達成感は心地いいものでしたね。
エジソンは、五千回の失敗を、五千回の発見と考えたそうです。ダメだ、ということが五千回はっきりわかったのだ、と。ひとつ前進した、と。その前向きな精神は私も大好きです。
ものをつくる事が好きで、それが仕事として生かされれば、将来安泰ですね。みなさまも、何か手に職をつけたい、或いは、同じ仕事するならものつくりしていたいと思われたなら、きっと自分に合った仕事が見つかるはずです。一度訪問されてはいかがですか?
公式サイトはこちらhttp://www.ws-c.co.jp/

ティアラ

スポンサーサイト

2006/11/22 08:22 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。