FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆恋して、愛して☆

すっかり秋めいてきました。うかうかしているとすぐに冬になってしまうような気候です。久々の更新なのですが、これといって変わった出来事はありません。それでもここのところ、恋愛に関する悩みを相談される事が多かった為、こんな私でも忘れかけていた過去の恋愛がふと甦りました。愛とは時には人を残酷にするものです。いい恋愛をしていたかどうかは、死ぬ時までわかりませんが、間違いなく言えることは、それのどれも人生において無駄になってないということでしょうか・・・。
この歳になって、新しい恋愛なんてこの先ないような気がしますが、それでも私なりの理想というのがあります。この際、自分の事を棚に上げて、言わせて頂くと、ただひとつ人としての価値観が同じである事、それ以外は、結構容姿にはこだわらない方なんです。過去に女性を遊びの道具としかみていない人がいました。それは私の勝手な価値観で見ているのですが、自分の欲望だけが勝って、彼女は欲望の道具としかみえませんでした。それでも彼女も楽しそうでしたので、人それぞれ愛し方が違うんだと理解しています。でも私とは価値観が違うという事で、知り合いでしたが話題のすべてが浅くみえて、たとえ友人としてでも付き合えませんでした。金銭的な価値観も大事ではありますが、人としての価値観が違うとうまくやっていけないというのは、今までの恋愛で学んだことですね。丁度娘が恋愛で悩む年頃になってきましたので、ようやく私の経験を語れる時がやってきたようです。
ほんの少しでもこころが安らげれば、明るく笑って歩き出せるかな?

娘や恋愛中の友人達・・・どんな辛い出来事も、哀しい出来事も、これからの人生の糧にきっとなるでしょう。ただただ幸せになってほしいと願います。

画像;アレンジメント「スタリオン」

ティアラ
スポンサーサイト

2006/11/16 12:40 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。