FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆野菜畑で大ピンチ!☆

今年3月に劇場公開された【ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!】が8月11日いよいよDVDで登場します。
20060722070823.gif年に一度のお祭り“巨大野菜コンテスト”まで数日となった。町中がお祭り騒ぎに向けて盛り上がる中、丹精こめて育てた野菜を食べてしまう畑荒らしのウサギが大繁殖!発明家ウォレスとそのパートナーである忠犬グルミットはプロの害獣駆除隊(アンチ・ペスト)としてウサギ回収マシーン“BV6000”を駆使し、ウサギから巨大野菜を守っていた。コンテストの主催者にして心優しい美女レディ・トッティントンも一大イベントを開催できる目 処が立ち、ほっと胸をなでおろす。しかし、ある夜、またもや大事な畑が荒らされる事件が発生!今までにないほど荒っぽい手口に、住人達からは「正体不明のウサギの怪物が出現した。」という噂が飛び出すほど。レディ・トッティントンは再びウォレスに野菜を守ってくれるよう依頼をするが、以前からレディの財産を狙っていた傲慢な男、ヴィクターがこの騒ぎに乗じて悪巧みを考える。はたして、ウォレスとグルミットはこの難事件を解決できるのか?! 予告編ムービーはこちら
まず、クレイ・アニメーションはキャラクターや登場する物が全て粘土でできていて、少しずつ動かしながらコマ撮りすることで粘土がまるで生きているように動いて見える、手間と時間のかかるアート作品です。「ウォレスとグルミット」の内容はいつものように、子供たちがわくわくするような展開になっていますが、なんと言っても粘土だからこそ伝わってくる優しい立体感と、奥深さ、そして、一瞬の画像にも手を抜かない技術には、子供だけでなく大人も十分楽しめるのではないでしょうか?この【ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!】夏休みで退屈しているお子様とご一緒にご覧になってみてください。

ティアラ



スポンサーサイト

2006/07/22 07:21 | 映画が教えてくれるものとは・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。