FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆アップスタイルの秘密☆

これから梅雨を向かえないといけませんが、確実に夏が近づいてきました!!
海に行ったり、浴衣を着て花火大会に出かけたり・・・ そんな夏にぴったりな髪型といえばアップスタイルですよね。モッズ・ヘアさんからのお知らせです。
モッズ・ヘアは、パリのファッションショーや一流モード誌の撮影で活躍するヘアメイクのプロ集団が立ち上げたサロン。その高い技術が人気を集め、今では世界で300店舗以上を誇る、世界トップレベルのサロンです。そんなモッズ・ヘアがこの夏提案するのは、プロのテクニックを取り入れて作り上げるワンランク上の4種のアップスタイル。モッズ・ヘアのヘアスタイリストが教えるプロならではのテクニック「サロン・シークレッツ」とともに、わかりやすく紹介しています。
また、今なら本 場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待するキャンペーンを実施 中。詳 しくはホームページをご覧下さい!!

backweight.gif4つのアップスタイルを拝見させていただいて、そのなかでも、私が是非試してみたいアップは、後頭部にふくらみがない真っ直ぐな私の頭の形をガバーしてくれるバックにボリュームのあるこのアップを取り上げてみました。ヌーベルバーグに活躍したフランス女優達の表情を捉えた、後頭部とフロントに重心をおいたルーズなアップスタイルです。バックのボ リューム感があたらしいバックウエイトのセットの模様はこちらから。



20060607084005.jpgこのアップスタイルで使用しているのはスタイリングエアスプレーアップスタイルは、スプレーを上手く使えば計算通りに逆毛が立てられるし、カタチもしっかりつくれます。たとえば、ふんわりした逆毛でシニヨンのボリュームを出すには、ナチュラルな仕上がりのレベル2を髪全体にスプレー。パインアップの立ち上がりをしっかりキープするには、強いキープ力がありながら固まり過ぎないレベル1。つくりたいスタイルに合わせて選べばアレンジも自由自在です。

20060607084238.jpgそしてこのスタイリングワックスは、バックウェイトのように、バックの毛束をラフに散らせたいならセット力のあるファイバータイプの「エアファイバー」。シニヨンポップの前髪はツヤ感のあるクリームタイプ「ナチュラル」でしっとりまとめる。パインアップのトップの立ち上がりは、パワフルキープの「クレイ」をつければ思い通りにフィックス。どんなアップスタイルも、スタイリングワックスを上手に使いこなせば自由自在にアレンジできます。

20060607084440.jpg最後にこのアートオンワックスニュアンスカラーを使って、細い毛束を取り、その部分を他と違う色や明るさにするプロのテクニックを「ウィービング」と呼びます。アートオンワックスは、髪の表面にぬるだけで誰でも手軽にウィービングができ、自然な動きやきれいな立体感が出て、夏のアップスタイルに新しい表情が生まれます。気分や洋服のコーディネイトに合わせて楽しみましょう。
自分でなかなか難しいかもしれませんが、アップをする際にこのモッズ・ヘア製品が強い味方になってくれますね。みなさまも、これからの色々なシーンに挑戦されてはいかがでしょうか?。

ティアラ
スポンサーサイト

2006/06/07 09:14 | いいものに触れたい・・・COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お洒落心

南の島にいると、とにかく暑いからギューっとアップですけど
こういうお洒落も楽しいですねぇ!

No:358 2006/06/09 06:06 | 水砂子 #- URL編集 ]

水砂子さん☆

水砂子さん、ありがとうございます。
そうだ、水砂子さんのところは、太陽いっぱいの南の島だった。水砂子さんのことだから、器用にパパッとアップにされるんでしょうね。あ~、きっと素敵なんだろうなぁ~。
お洒落心か・・・いい言葉ですね、幾つになっても忘れてはいけませんよね。ハイ!(笑)

No:359 2006/06/09 08:00 | ティアラ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。