スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆天使の羽…☆

天使の羽

夏がそろそろ終わろうとしていますね。
ツクツクボウシの鳴き声を聞くたびに、何となく寂しくなるのは、私だけでしょうか?
今年は短い夏でした。

我が家にはオカメインコのピーちゃんがいますが、
オカメインコは夏が大好き。
毎年夏になると、根元に綿毛がついた羽が、いっぱい抜け落ちます。
ふあふあで、その羽はまるで天使の羽のよう。
今年はその天使の羽も、少なかったように思います。

ぴーちゃん

どうですか?このえらそうな格好^^;
カメラの前で「はい、ポーズ」

さて、こうして夏も終わろうとしているのにもかかわらず、
フジカラーのサイトで、「夏の思い出コンテスト2009 」というのに参加しました。
私のアルバムは、↓これです。



夏を色々集めてみました。
よろしければ、画像をクリックして頂いて、
ページ右下の黄色いNice!をポチッっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

(☆Saya☆は、別のHNです。)

たくさんNice!を頂くと、抽選で何か当たるらしい^^;
動機が不純だ~。


関西もようやく来週は少し涼しくなりそうです。
それでもまだまだ残暑がきびしく、新型インフルエンザも流行していますので、
くれぐれもみなさま、ご自愛くださいねm(_ _"m)ペコリ

ティアラ



スポンサーサイト

2009/08/21 09:37 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(8)TRACKBACK(1)  TOP

☆心心相印…☆

心心相印210

心と心が通じ合うという意味合いを持つ、「心心相印」という工藝茶です。
パッと見は悪いのですが、良く見るとお茶の葉がハート(心)の形をしていて、
お湯を注ぐと、ゆっくりと広がる茶葉の中から、
千日紅の赤い花と茉莉花の白い蕾が微笑んでくれます。


昨日、やっとやっとやっと、東海と近畿が梅雨明けしました。
今年は、冷夏で日照不足だそうで、作物の成長が心配ですね。

がしかし、梅雨明けしたとたんに熱帯夜だった昨夜は、
いきなりの暑さに、エアコンなしでは寝られませんでした。
そんなエアコンで冷え切った早朝には、
この熱い「心心相印」がジャスミンの香りと共に、そっと体を温めてくれます。


夏になるとアジアンテイストになってしまう私^^;
今年の夏は短そうですが、
バリ島のミーゴレンやジャスミンティで、夏を満喫したいと思います。

みなさまも、エアコンや冷たい飲み物ばかりで体が冷えきってしまった時には、
あつ~いお茶で、ホッとしてみませんか?


ティアラ

2009/08/04 09:22 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。