スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆森林浴…☆

嵯峨竹林70

京都嵯峨の竹林も、紅葉するまでの間は、こんな緑が私を癒してくれる。
カメラのレンズから人が消えた一瞬に、撮った一枚。

毎年、観光客のみなさんが、季節を問わず訪れてくださる嵐山。
画像から人を消す技術なんて持ち合わせてないし^^;
リアルにその一瞬を狙うのは、これでも、結構根気がいります。

なんてね、
そんな事、私の勝手で、
こうして一年中、足を運んでくださるなんて、ありがたい事です、感謝・感謝。

すぐ近くには大河内山荘があり、ゆっくり拝見しているととてもとても時間が足りないので、
友人を案内する時も、いつも素通りしてしてしまうのが心残りでもあります。

何せ
灯台下暗し…。
いつでも行ける大河内山荘は、なぜか遠い存在でありまして、
地元の事を全然わかってない私です。

で、こんな私が言うのもなんですが^^;
この竹林を抜けたところにある「大河内山荘」
どうか旅のスケジュールに入れてくださいね。お奨めです。


今年の近畿は、梅雨明けせずに秋を迎えるかもしれないと言われていますね。
そんな事があるのだろうか?
三ヶ月予報でも秋になるのが早そうですし…。

木々達は、夏の太陽の光を十分浴びる事ができるのかな?
私も、観光客のみなさんの熱気が最高になる前に、
新緑のマイナスイオンをいっぱい浴びに、行かなくっちゃ。

ティアラ


スポンサーサイト

2009/07/25 10:45 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆久しぶりに…☆

香水気付けば2年ぶりの更新^^;
相変らず勝手気ままな日記を書いてみようかな?

梅雨の合間、熱海温泉へ行ってきました。
友人と熱海の石庭に一泊して、
それはそれは心温まるおもてなしをしてもらった。

さすが高級料亭、癒しのスパイスがいっぱいだった。
日々、家族の為に動く事は決して
苦にならないけれども、
誰かに何かをしてもらうっていう、
人の優しさに久しぶりに触れ、
心身ともにリフレッシュできた旅だった。




その熱海のハーブ園で、
自分だけのオードトワレを作ってきた。
とは言っても、ベースをチョイスするだけで、あれもこれもってブレンドするわけじゃなく、
結局はこの「ヘリオトロープ」を選べばみんな同じ香りになる訳で^^;
偶然にも友人と選んだのがこの同じ「ヘリオトロープ」でして、
結局は同じ香りになるわけです_( ̄▽ ̄)ノ

なんとも幸せで平和な日々なんでしょ?
明日は46年ぶりの皆既日食が見えるとかで、トカラ列島へのツアーが人気だとか…。
やっぱり日本も平和そのものだ。

関西地方は梅雨明けもせずに、雨続きだけれども、明日は天気になりますように…。

ティアラ

2009/07/21 10:30 | 日常のどーでもいい事♪  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。