スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆2007 嵐山花灯路。。。☆

12月の週末、みなさまいかがお過ごしですか? 街は忘年会らしき人達であふれているようですね。これから年末年始に向かって宴会続きで、それでなくても忙しくて体を酷使していらっしゃるでしょうから、くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
3103075_4129103821.jpgさて昨日、友人と嵐山の花灯路を見てきました。絶対寒いだろうから、「完全防備で来てね~」の告知もくつがえすほどの、人の多さのぬくもりと風がなかったせいか、寒さもあまり感じることなく、年に一回のライトアップを楽しんできました。京都では、あちらこちらでライトアップされている場所があるのですが、その大半は建物で、このように晩秋の、紅葉が終わりかけた山の樹木達が彩られたライトアップは、嵐山でしか見られないのではないでしょうか? 
とっても奇麗でした。

3103075_1254015925.jpg竹林の幻想的なライトアップとは裏腹に、花路灯は初日、トロッコ電車のライトアップは最終日前、そして土曜日が重なったこともあって、あまりの人の多さに圧倒されながら、この竹林の道を歩くこと数十分、途中、カメラを抱えた人が歩く流れを止め、ま、私もその中の一人なのですが^^;益々進まない道を、この何とも言えない優美な景色を見る為に、頑張って歩いてきました、いかがでしょうか?

みなさまに、ほんのすこしでも、癒しの光が届きますように~ ♪

ティアラ

スポンサーサイト

2007/12/09 15:34 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆上昇気流…☆

3103075_3013214491.jpg日毎に慌しくなってきました。原油の値上がりで、ガソリン代はもちろん、灯油代まで値上がりして、かなり家計を圧迫しているのですが、それでも車に乗らないわけにはいかないし、ストーブもつけずにいられないし…早く春になってくれないかなぁ~と、クリスマスも来ないうちからそう思う今日この頃です。

ところで、みなさま、年末年始に何処かお出掛けの予定はありますか?私と言えば、きっとこたつとお友達で、ひきこもりのお正月を過ごす事間違いないでのすが、海外へ行かれる方は、ツアー代や航空券代の他に、燃料サーチャージが別に徴収されますので、予算を余分に頭に入れておかないといけませんね。またまた海外が遠くなってしまいました。

大阪空港の近くに、滑走路が見渡せる絶好の場所があります。そろそろ旅行でもしてみたいなぁ~と、空を見上げていると、私の頭の上を通り過ぎ、雲の中に消えていく飛行機が…
みなさまのお仕事や家事も、年末に向かって、上昇気流に乗って、一気にはかどりますように~

ティアラ

2007/12/06 13:37 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆自分へのプレゼント…☆

12月になりました。一年の締めくくりとして、
お仕事の方はお正月休みに向けての調節、
主婦の方も大掃除や年賀状作成など、いろいろ忙しい毎日を過ごされていらしゃる事でしょう。
私と言えば、これといって特別忙しいわけでもなく、いつもと変わらない日々を過ごしています。今年の嬉しかった事のひとつに、年初めに仕事先から頂いたシクラメンが、夏を越してくれたこです。花はまだつきそうにないのですが、なんとか頑張って成長してくれています。

3103075_2027085368.jpgそれにあじをしめて、この一年、大した事をしていないにもかかわらず、自分へのプレゼントとして、フリンジのシクラメンを買いました。プリティプリンセス フレグランスという名前の、ほのかな香りのするシクラメンです。
年々色々なシクラメンが開発されて、どれもこれも欲しくなってしまうのですが、クリスマス色の真っ赤なシクラメンより、やはり自分の好きな色であるピンクが気に入ってしまいました。さて、このプリティプリンセス フレグランスも、元気で育ってくれるでしょうか?とっても不安なのですが、上手く育てるコツをご存知の方がいらっしゃれば、色々ご教授ください。

インフルエンザが流行しているようです、みなさま、くれぐれもご自愛くださいね。

ティアラ

2007/12/04 12:16 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。