

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆自分の為の時間…☆

ここのところの寒さもようやく緩んで、やっと春めいてきました。そんな季節の変わり目は、体調にもなんらかのかたちで影響しているように思います。
そんな安らぎの為の空間「川越モディ」が3月24日にオープンします。
「川越モディ」の『modi』(モディ)とは、ラテン語でメロディ・旋律・調和を意味する言葉で、美しくハーモニーのように、そして心地よいメロディのようにお客さまが快適な時を過ごせる空間でありたいという願いが込められているそうです。
忙しい毎日を過ごしている中で、オフの時間を有効に、しかも上質に使いたい…そんな場所を求めていらっしゃる方にはぴったりではないでしょうか?
川越駅前にある旧丸井川越店跡にオープンしますので、アクセスにも大変便利ですね。しかも、「ビューティ」を体感できる岩盤浴や、ヨガスタジオ、エステ、リラクゼーションなどが集積していて、このような試みはなんとエリア初だそうです。
近くに住んでいたら私も是非利用してみたいなと思うお店がいっぱいですね。その中でも一番感心を持ったお店が、「BIKRAM YOGA」で、室温40℃、湿度55%という聖地「インド」を再現した環境で26種類のポーズをするというヨガが体験できるお店です。同じポーズをしていても汗の出方が違う為、代謝があがること間違いなしですね。岩盤欲とミスとサウナも設備されているので、まずはデトックスしてからヨガをすれば効果大ですね。
その他にも、マッサージや歯のホワイトエッセンスに、映像や音楽など、その時の気分や体調でチョイスできるお店がいっぱいありそうです。
みなさんも是非、お近くに行かれたら「川越モディ」で、自分の為に時間を作ってあげてみませんか?

ティアラ



2007/03/24 13:52 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆Super! drama TV…☆

豪華キャスト・豪華セットで話題になった「華麗なる一族」も、この日曜日でいよいよ最終回を迎えますね。なぜか関西地方の方が視聴率もよかったみたいです。噂によると、どんでん返しがあるとか…、さて、どんな結末が見れるのでしょうか?楽しみです。
ドラマと言えば、私はアメリカのドラマが大好きでした。そんなドラマが思いっきりたのしめるスーパー!ドラマTVのお知らせです。「Super! drama TV」といのは、国内最大の海外ドラマ専門チャンネルで、ドラマの作品数はもちろん、国内最多の海外ドラマ専門チャンネルです。世界中の老若男女から愛される“Super! drama”を放送しています。
あの有名な、全米大ヒットの話題作「The OC」や「ER 緊急救命室」、「刑事コロンボ」「スタートレック・シリーズ」、また、日本初登場の最新作から誰もが知っている名作まで、見る事が出来るのが「Super! drama TV」なのです。
今まで私が一番印象に残っているのが、『ビバリーヒルズ高校白書』です。青春真っ盛りの高校生が、恋愛・友情を通して、一人の大人へと成長していく、人情味あふれたドラマでした。アメリカらしい自由な高校生活の中で、逆に自由だからこそ自ら闘っていかなけれなならない人間模様が、コミカルにまたキュートに作られていて、とても魅力的でした。
そんな、『ビバリーヒルズ高校白書』のように、全世界にファンを作ったトレンドを生み出すドラマとして、全米で絶大な人気を誇る話題のスタイリッュ・ドラマ『The OC』の“ シーズン2”が 、「Super! drama TV」で6月から放送開始されます。
舞台はカリフォルニア州オレンジ・カウンティ(OC)の超高級住宅街、ニューポート・ビーチで、リッチなセレブ・ライフを送る高校生が主人公のドラマが「The OC」です。
『ビバリーヒルズ高校白書』とはまた違う、人間模様が見れそうですね。
シーズン2の放送スタートに先駆けて、 『The OC シーズン1』のDVDが3/23(金)に発売されるそうです。『The OC シーズン1』を見ていない方、これは要チェックですね!
詳しい内容は、スーパー!ドラマ TV 「The OC」からどうぞ!

ティアラ

2007/03/17 09:16 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆移動の季節です…☆

桜の開花予報も訂正されて、まだまだ肌寒い日が続いていますが、この時期、進学や転勤で引越しの予定があるご家庭も多いことでしょう。
でもいざ引越しとなると何から手をつけていいものか、どこの業者を頼めばいいのか、また費用はいくらかかるんだろうかと、悩みはつきないものです。そんな時に強い味方になってくれるのが、引越しオールナビです。
「引越見積」が、1度の条件入力で、全国の引越し業者の中から最大8社のオンライン見積もりをしてくれるうえに、業者からの回答はメールで届くので、とても早くて簡単です。
「引越見積」が届けば、比較してより安い業者に依頼すれば、何かと出ていくお金が多い引越しの経費も、助かりますね。
また、引越しオールナビでは、「準備ワンポイント」や「届け先リスト」などが用意されていて、引越しに必用な知識や忘れがちな届け先などがチェック出来て、とても便利です。
引越しする事は決まっているのだけれど、その先が決まらないとお困りなら、引越しオールナビの「引越見積」から始められてはいかがでしょうか?
「情報元:buzzmo」

画像;3月の宝石箱アレンジメント「アクアマリン」

ティアラ

2007/03/15 11:49 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆行ってきました第7回RSP…最終回☆

7回に分けてサンプル百貨店さんの、リアルサンプリングプロモーション in 大阪の紹介をさせて頂きましたが、今回でいよいよ最後になります。プレゼンはありませんでしたが、他にもいっぱいのサンプルを頂いております。そのサンプルを一気に紹介させて頂きます。

20070314092223.jpg20070314092404.jpg
左;小学館 Lapita です。
11月号から『 小学館Lapita ×サンプル百貨店 素敵な小父様にドキッ♪ 』が連載されているそうです…。毎月楽しみですね。
右;ナピュア ドクターノバリア フォーヘアー 10ml、ドクターノバリア メラニントリートメント 5ml です。

20070314092923.jpg20070314093006.jpg
左;アイクレオ 美容飲料 毎日ビテツです。
日本人女性に不足していると言われる鉄分、カルシウムに加え葉酸、ビタミンC、食物繊維をおいしく配合、偏りがちな現代女性のキレイバランスを手軽においしくサポートしてくれます。
りんごジュースみたいでどれも飲みやすかったです。
右;牛乳石鹸共進社 ミルキィボディソープバウンシアです。
とてもきめ細かい泡で包んでくれて、さっぱりとした洗いあがりで石鹸の何ともいえないいい香りがします。
ボディソープに弱い私ですが、これは気に入りました。これからも使い続けたいと思います。

20070314093045.jpg20070314093154.jpg
左;正氣屋製菓 日本各地の地域限定的銘菓の数々です。
どんな銘菓が入っているかお楽しみだったのですが、私は、大好きなバームクーヘンでとてもラッキーでした。いつもの味、いつものおやつとして美味しく頂きました。
右;カネボウフーズ プルジュレ マルチビタミンです。
12種類のビタミンと食物繊維が配合された、カロリーゼロのゼリードリンクです。ライチ味で小腹の空いた時にいいですね。
ダイエットでのビタミン不足には、もってこいの商品です。

20070314093253.jpg20070314093454.jpg
左;明治製菓カシス iEXです。
カシスアントシアニン50mg配合!(3粒あたり)されていて、パソコン作業や夜間の運転などで目を酷使する方におすすめです。
☆飲みやすいソフトカプセルタイプです。<栄養機能食品>
右;宝ヘルスケア グルコサミン調製豆乳です。
軟骨の構成成分「N-アセチルグルコサミン」を1000mg配合していて、大豆をたっぷり使用した、コクのあるおいしさです。 有機栽培大豆使用のノンコレステロールだそうです。
豆乳は好きですので、抵抗なくいただけました。

20070314093629.jpg20070314093652.jpg
左;柳屋本店 椿ちゃんの髪しっとりなのにさらさら化粧水
右;柳屋本店 椿ちゃんの髪超しっとり保湿クリームです。
どちらも、パサついた髪に栄養を与えてくれます。他にも髪用の美容液や補修液もあります。
詳しい内容は、こちらから商品を見てくださいね。

20070314093814.jpg20070314111752.jpg
左;小林製薬 イージーファイバーです。
好きな飲み物・料理に加えるだけで不足しがちな食物繊維を手軽に補える、天然原料から生まれた水に溶ける食物繊維です。
さっと溶けて、味も変わらず、手軽に食物繊維を摂れるのはいいですね。
右;佐藤製薬 Q10ハクビドリンクサンプル です。
新開発の水溶化コエンザイムQ10を使用し、空腹時でも高い吸収性をあらわします。お肌の老化防止やハリを保ち、若々しいお肌を維持してくれるそうです。
いずれの商品も、継続してこそ、効果を期待できるのでしょうね。

以上で、サンプル品をすべて紹介させて頂きました。
参加させて頂いての感想ですが、多くの企業さんが提供されていますサンプルは、どれも素晴らしいものばかりでした。日常なにげなく過ごしているだけでは、なかなか素敵な商品に出会う機会は少ないものです。また、新しい商品に飛びつくのも勇気がいるものです。こういう機会を設けて頂きましたサンプル百貨店さんの関係者みなさまに、お礼を申し上げるのと同時に、知らなかった素敵な商品に出会えました事に、感謝しております。
そして、今回会場であった、全日空ゲートタワーホテル大阪さん、各企業さん、本当に楽しく過ごす事ができ、たくさんのサンプルを頂きまして、有難うございました。

これで、第7回リアルサンプリングプロモーション in 大阪の報告を終了させて頂きますが、また後日、気がついた事などありましたら、あらためて報告させて頂きます。
最後まで見てくださいまして有難うございました。

ティアラ

2007/03/14 11:55 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

☆行ってきました第7回RSP…⑥☆

暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったもので、やはりお彼岸を過ぎないと、暖かくはならないのでしょうか、今日も寒いです。
20070313080514.jpgさて今回は、リアルサンプルプロモーションin大阪での展示ブースの紹介です。サンプル引き換え券で頂いた最初の商品は、グリーンドッグさんのお店です。愛犬の健康を考えたわんこのリモナイトささみネイチャーズバラエティドライフードが、サンプル商品でした。安全で新鮮な食材でしかも、無農薬・減農薬を使用しているドッグフードです。我が家でも、長年連れ添った愛犬がいました。少しでも長生きしてほしいと、飼い主なら誰しも思うはずです。自分達だけでなく、愛犬の食事にも時には目を向けてあげてくださいね。

HIMG0221_editedrsp.jpgもうひとつ、引き換え券で頂いたのが、デュメール化粧品さんのマッサージソルトクリーム『潤』です。丁度取材に来られていた、毎日放送の「ちちんぷいぷい」でもしっかり紹介されていたこの商品、韓国産の天然天日塩を30%も配合したことによって、、身体の不要な水分、老廃物を吸収し、むくみ感を取り除き引き締まったハリのあるスリムなボディラインを維持してくれるそうです。私は敏感肌なのですが、塩をすりこむようなヒリヒリした感じはなく、一皮剥けたのでしょうか?肌がつるつるして、とても気持ちよかったです。一週間に一回くらいのピーリングとあわせて使用すれば、肌を出す季節を迎えるころには、ピカピカの肌になっているのではないでしょうか?

HIMG0228_editedRSPCBONSM.jpgそして、シーボンさんのブースでは、感動肌体験をキャンペーン価格1,000円で、予約を受けつけていらっしゃいました。私も予約させて頂きましたので、その時に頂いたのがこの商品です。感動肌体験は、とても楽しみにしているのですが、時間の都合がつかず、まだ体験させて頂いていません。後日体験談をお伝えしたいと思っています。なんだかとても高級な化粧品のようですね。こちらでは、デコルテまでのお手入れをしてくださるそうです。またまたこれからの季節、デコルテまで開いた服を堂々と着たいものですね。
さて、プロの技はどんな感動を与えてくれるのでしょうか?

他に、ミヨシ石鹸さんと、トウキョウフォレックスさんが展示されていましたが、すでに紹介済みですので、省略させて頂きます。
いずれも、とても活気があって、自社の商品に自信を持っておられる姿が感じられました。
次回は、サンプルを頂いたもののなかで、まだ紹介できていない商品を、一気にアップしてみたいと思います。

ティアラ


2007/03/13 09:53 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆行ってきました第7回RSP…⑤☆

相変わらず肌寒い日が続いています。あのぽかぽか陽気はどこへ行ってしまったのでしょうか?
20070312113045.jpg前回の続きです…午後からは、大正製薬さんのデントウェル[薬用]VCと、デントウェルⅡ歯ブラシのプレゼンから始まりました。なんと、この歯磨き粉のサンプル、1箱400円するそうです。でも、薬用歯磨き粉の中では安い方じゃないでしうか…。それを3箱に歯ブラシまでセットして頂きました。今日本人の中で一番多い病気が歯周病らしく、全体の80%の人が歯周病に罹ってるとか…。私自身、昨年から今年にかけて、半年間歯医者さんに通い、歯の大切さは痛感してますので、いい歯磨き粉を日々探しておりました。薬用はとかく薬臭くて続かないのが現状ですが、このデントウェル[薬用]VCは、多少薬用独特の味はするものの、ミントの香りもミックスされているので、これなら続けられそうです。もちろん、歯周病対策としても、十分力を発揮してくれています。食生活と日常の習慣にも気をつけないといけませんがね。今まで1本1000円近い歯磨き粉を使用していましたので、これからは、このデントウェル[薬用]VCに変えて続けていこうと思っています。ところが、なかなか私の近所では見つけることが難しいのです。頂いたサンプルがなくならないうちに、何処かで出会えればいいのですが…。もちろん、置いてないお店には大正製薬デントウェル[薬用]VCという歯磨き粉はないですか?と聞いて、印象つけて帰ってきましたが、私一人の要望で果たして置いてくださるのでしょうか?
20070312113130.jpg続いて、白元さんのプレゼンでは、これからの季節にぴったりの防虫剤ミセスロイドのプレゼンをして頂きました。今まで、防虫剤で衣類が黄ばんでしまったっていう事ありませんか?特に感じるのが夏物を出した時に、白い衣服が全体に黄ばんでしまって、あれ?こんな色だったっけ?と思うことは私もよく経験しています。しかも、衣類ケースを開けた時の独特の防虫剤のツーンとくる匂いも今までは、仕方のない事だと思っていました。このミセスロイドは、衣類にニオイがつかない、衣類保管時の黄ばみを防止する機能付きです。吊り下げておくだけで効果を発揮します。但し、汚れが原因の黄ばみや、黄ばみを消す効果はありません。もちろん、素材、生地によって効果は異なりますが…。取り替え時期がひと目で分かる「おとりかえサイン」付きだとういのも、私にはもってこいの商品ですね。今年の冬物と夏物の入れ替えに防虫剤を買う時には、しっかりミセスロイドと頭に入れて買おうと思っております。
20070312113532.jpgさて、いよいよ最後には、とてもお話が上手な大正製薬さんのマネージャーさんが登場されて、何とも印象的にプレゼンの最後を閉めてくださいました。私は、今でもこのアルフェの事が頭を離れません。関西の会場のみなさんをあれほど笑わせられる技をお持ちとは凄いです。商品内容をあれこれ説明される訳でもなく、他愛もない話でこれだけアルフェを印象づけられるとは…。マネージャーさんが言われてた言葉ですが、「朝はアルフェから…」だそうですので、鉄分が必用な女性のみなさま、朝はアルフェを飲んで、元気で素敵な一日を始めてみませんが?
さて、次回は、ブースのお店を紹介させて頂きます…。

ティアラ

2007/03/12 12:57 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

行ってきました第7回RSP…④

桜の開花予報が出ましたね。でもこの間の暖かさは何処へ行ってしまったのでしょうか?寒いお花見にならなければいいのですが…前回からの続きです…。
20070309131344.jpgさて、トウキョウフォレックス(株)さんのプレゼンでは、なんと現金を頂きました。1$札と10ランド札、そして牛革ケース付きのミラーです。ランド札、これは南アフリカの通貨です。ではなぜドル札とランド札を頂けたのでしょうか?今為替では、ランドが安定して良いとの事です。為替の説明にはぴったりのサンプル?でした。こうしてなかなかランド札に出会えることもないでしょうから、めずらしい通貨を頂けてとてもラッキーでした。今の情勢では、資産運用を考えた時に、銀行預金だけではなかなか増やせません。そこで、為替取引で積極的な資産運用をしたい”“外貨との金利差でコツコツ貯めたい”と思っても、何がいのか、何が安心できるのか、なかなか素人では判断が難しいですよね。各投資家の投資スタイルに合わせたプランが選択できる・・・それが<外貨 de サポート>です。どのプランがご自身に合っているのか、トウキョウフォレックス(株)さんに、一度ご相談されてはいかがですか?

20070304162117.jpg20070304162139.jpg20070309145705.jpg
午前中のプレゼンが終わり、ランチタイムでは、こんなお食事を頂きました。
キューピーさんの玄米雑炊一正蒲鉾さんの旬菜小鉢いわしの南蛮漬けそして、日本盛りの健やか万葉茶です。キューピーさんの玄米雑炊は、クリーム系のスープにサーモンが入って、玄米と合うのだろうかと思いましたが、玄米好きの私にはとても美味しく頂けました。また、一正蒲鉾さんの旬菜小鉢いわしの南蛮漬けは、惣菜物にしては、野菜がとてもしっかり主張していて、暖かければもっと美味しかったのではないでしょうか?とてもとてもインスタントものには思えません。そして、日本盛りさんの健やか万葉茶は、とても癖の無い飲みやすいお茶で、クリームのまろやかさと南蛮漬けの酸っぱさを調和してくれ、後味さっぱりになりました。20070304162200.jpg
そしてデザートとして、江崎グリコさんのShall We?を頂ましたが、すでにお腹はいっぱい…、これはお土産として持って帰って、家でいただきました。バターがたっぷり入っていて、まさしく贅沢なクッキーでした。コーヒーや紅茶にもよく合う、おやつとしてはとてもリッチにいただけるので、ちょっとしたおもてなしにはぴったりな、商品ですね。

20070309153310.jpgここで、今回のサンプルの中で唯一冷凍食品だった日本製粉さんのオーマイプレミアムたらこといかスパゲッティの紹介をしておきます。冷凍食品だということで、最後の最後に会場から出たところで、しかも保冷袋に入れた状態で頂きました。この心遣いがとても嬉しいですね。20070309153335.jpg昨日のお昼にいただいてみました。パッケージから取り出したまま、中袋を開けずそのまま電子レンジで約4分半で出来上がりです。このようにかわいいトレーに入っていますので、お皿に移さずそのままいただけます。きざみのりも添付されていて、お味はとっても美味…。冷凍食品も今や決して侮れません。たらこの味もしっかりしていて、いかも柔らかく、これに安心やさいで除菌した新鮮な野菜サラダで、素敵なランチの出来上がりですね。

次回は午後からのプレゼンを紹介させて頂きますね。

ティアラ

2007/03/09 15:55 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆行ってきました第7回RSP…③☆

昨日から冬に逆戻りで温度差が激しいですが、花粉は勢い良く舞っているようです、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?さて、先日からの第七回RSPin大阪の続きです…。HIMG0129_editedRSP.jpg季節の変わり目のこんな健康管理にもぴったりな、大正製薬さんのプレゼンには、会場でまずリポビタンDが配られました。ちょうど喉を潤すのにいいタイミングで出して頂き、試飲してくださいと言われましたので、疲れた時いつも飲んでいる馴染みの味…一気に飲み干してしまいました。うん、いつ飲んでも効く感じ…。
20070304163437.jpgプレゼンでは、ドリンク剤・ビタミン剤・滋養強壮剤の種類や効能・効果のお話をされ、今回のサンプルでは、リポビタンVCとリポビタンD MAXIOを頂きました。いずれも、常時販売されている商品ではなく、風邪の流行る季節など限定して販売されていた商品らしいのですが、とても人気がある商品なので、復活されるかもしれないとの事でした。
HIMG0162_editedRSPMAXIO.jpgサンプルと言えども、10本と3本入りの箱ごと頂けて嬉しい悲鳴をあげながら、重たさなんてなんら負担にならずに持って帰り、疲れた時の為にストックしてあります。どれも、ドリンク剤の味はそんなにも変わりませんが、薬局やドラッグストアに行っても、どれが今の状態に合っているのか、なかなかわからないものですよね。そんな時には、ちょっと自分なりに調べて買ってみるのもなんだかそれだけで効く気がしませんか?"リポビタンシリーズ 薬効・成分一覧表はこちらからページに進んでくださいね。そう言えば、会場で頂いたリポビタンDのせいか、疲れているはずなのに、寝るまで元気だったな~。

20070307120925.jpg次に、環境総合研究所のサーフセラ(株)さんの安心やさいという商品をサンプル百貨店のスタッフさんが、とてもわかりやすくプレゼンして下さいました。食材の除菌が出来るという商品で、簡単に言えば、貝殻粉末には除菌効果がある事は、昔から知られていたらしいのですが、その中でもホッキ貝殻の焼成粉末にはカキ貝殻の20倍以上の強い抗菌効果のあることが発見され、その後研究、開発が繰り返されて、特殊焼成法(特許取得 2003.4.18)により、天然の素材の除菌商品、サーフセラ「安心やさい」が誕生したようです。20070307121006.jpg説明を聞いていて、何気なく毎日食べている食材がこれほどまでに汚染されている事に驚き、ブースで販売していらっしゃいましたので、帰りに3箱購入して帰りました。ネットからだと送料がかかるのでとてもラッキーでした。早速、家でも試してみました…ということで百聞は一見に如かず…、私が今日生野菜で試してみましたので紹介させて頂きます。

20070307121047.jpg水2ℓに対して1袋なので、ここでは500mlで約4分の1の量を(適当^^;)溶かしました。使用方法は、食材を5~10分間浸すだけです(強アルカリ溶液)。今回は、500mlだけしか使いませんでしたが、2ℓの溶液を作ってしまい、まとめて洗うのには丁度いい量です。溶液は24時間以内でないと劣化しますのでそれまでなら繰り返し使えます。使用後にはその溶液をそのまま流しに流すと、配水管も除菌してくれるそうです。
20070307121110.jpgさて、野菜達を入れて約5分程置いた状態です。ほんのり水の色が黄色っぽくなっているのがわかりますでしょうか?これは、野菜に付着していた農薬や防腐剤などの汚れです。凄いですね~。まさか、こんなに汚れているとは…、プチトマトとベビーリーフだけなので、灰汁の強い野菜でもありません。しかもこの野菜達は有機野菜として売っていたものです。
20070307121129.jpgそして、野菜だけ取り出した後の汚水です。こんなに汚れた野菜を今まで食べていたのですね。もちろん洗剤で洗うなんて今までした事がありませんし、水道水でただ流すだけの洗浄なんて、全然綺麗になっていなかった事がわかりました。これからはこうして天然の除菌剤で、きれいに汚れを落とすことが出来ますね。今なら、サンプル百貨店さんの舞台裏で詳しくご紹介されています。
20070307121227.jpgハイ!、とても生き生きした生野菜サラダの出来上がりです。ついでに、ヤマキさんの黒胡麻つゆをかけた冷奴も作ってみました。野菜達は、きれいになっただけではなく、野菜本来の自然の味がして、とても美味しく頂けました。20070307124459.jpgまた、黒胡麻つゆをかけた冷奴は、正直言って、とっても美味しかったです。ちょっと癖になりそうですね~。特に胡麻好きの私は、これから醤油じゃなくこれにしようと思います。胡麻のセサミンは身体にいいといわれています。これはお奨めです。3月1日からの新発売の商品なので、そろそろ店頭に並ぶころではないでしょうか?みなさん、一度お試しください。
では、この続きはまた次回にさせて頂きます。

ティアラ

2007/03/07 13:30 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

☆行ってきました第7回RSP…②☆

今日もいい天気です…一雨毎に春がやってきています。
さて、第七回RSPin大阪の様子を少しずつお伝えしていきますね。
20070304161411.jpgまず、この「サンプル百貨店」のサイトを運営されている会社「ルーク19」の渡辺社長と飯島副社長の事を少しお話しなければなりません。このお二人はなんと、ブリタニカの英語教材の販売で世界142カ国中No1に輝いた方達なのです。とてもここでは書ききれない程の才能を持たれたお二人のノウハウが書かれた本が出版されていますので、下記に紹介しておきます。
20070304161432.jpg私も営業の世界を経験しましたので、以前からこの本にはとても興味を持っていたのですが、運がよければお二人のサイン入りのご本が会場で購入出来るのではと思っておりました。そうしたら…ありましたよ~、しかも私の名前を社長直々に入れて頂けて、とてもラッキーでした。これだけでも参加させて頂けた価値がありました。


<営業のバイブル>

世界No2セールスウーマンが書いた本が売れている。ならばNo.1がどこかにいるはずだが、外国人かもしれない……そんな疑問を持って探し求めていたところ、なんと日本にいた!しかも2人も!その2人が立ち上げた会社がまたすごい!本書は、ブリタニカの英語教材の販売で世界142カ国中No1に輝いた2人が営業の極意を本邦初公開!2人とも敬虔なクリスチャンでありながら、ときに絶妙の掛け合い漫才を披露するユニークな「天才秀才コンビ」でもある。現在は「ルーク19」という会社を立ち上げ、サイト「サンプル百貨店」が大ヒット中。会社経営のかたわら講演にもひっぱりだこの忙しさ。個人営業も法人営業も男顔負けの成功を収めてきた2人の、ベールに包まれていた究極のノウハウがついに明かされる!「最強の営業力」が身につく本といっても過言ではないだろう。
出版社の説明から引用

さて、話を元に戻します…
第七回RSPin大阪は、11:00ぴったりに始まりました。
20070304163638.jpgまず最初のプレゼンは、今回の会場でもありました全日空ゲートタワーホテル大阪さんで、RSPin大阪参加者の特典として、50階のインペリアルスイートでのバリエステ60分コース付きで、一泊一人12,000円~(シングル~)、また、朝食付きのプランを一人6,000円(シングル~フォースまで可)の優待券を頂きました。また、主婦の部500名で2名だけサプライズで、エステ付きプランに食事まで付けてのご招待プレゼントもして頂きました。とっても太っ腹…、高層から見える海が広がる景色は、きっと最高に綺麗だと思います。私は残念ながら当たりませんでしたが、バリエステのよさは知っていますので、頂いた優待券は是非使わせて頂きたいと思っております。

20070304163328.jpg次のプレゼンは、ミヨシ石鹸さんです。会場を入った時から、どーんと置いてあった、このドラム式専用液体複合せっけんが、サンプルだなんて、凄いですね~。噂では聞いていましたが、感動です。みなさんがよくお使いの合成洗剤は、石油系だと言うことをご存知ですか?洗うと白くなるのは、白い染料が入っいて染めて白くしているようです。皮膚の弱い方やアトピーの方にはとても恐い話ですね。このドラム式専用液体複合せっけんは、天然の動植物油脂から出来ていますので、とても安心ですね。ではなぜドラム式専用なのでしょうか?それは、節水型のドラム式洗濯機に合わせて、溶けが良く少ない泡で洗えるせっけんを造られたからです。繊維に優しいせっけんだから、柔軟剤なしでもふんわり仕上がって、また泡切れが良く、すすぎがとても早いのでまたここでも節水になりますね。なので、ドラム式はもちろん、節水型の洗濯機にも使えるそうです。私も元々、せっけんがよく汚れを落とすのは感じていました。雑巾などせっけんであらうと綺麗に落ちます。しかも手も荒れませんので、せっけんの良さは知っていたのですが、衣類にも使えるせっけんがあったとは…私も早速使用しました…。
まず、衣類のゴワツキがありません、しかも柔軟剤を入れたかのようなやわらかさです。小さい子供がいませんので汚れ物が少なく、眼に見えた汚れ落ちの確認は出来ませんが、肌触りは確かにいいです。
これはリピータさんが増えるのではないでしょうか?ネットからも購入できますので、こちらからどうぞ。
ちょっと長くなりましたので、続きは次回に…

ティアラ

2007/03/04 18:12 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆行ってきました…☆

HIMG0138RSP0.jpg先日お伝えしていましたサンプル百貨店さんの、第七回RSPin大阪が開催され、本日参加させて頂きまして、会場になりました全日空ゲートタワーホテル大阪まで行って参りました。少し早く到着したのですが、すでに受付やお店のブースも整っており、早朝からご準備された雰囲気が伝わってきて、RSPに対する渡辺社長と飯島副社長の意気込みを感じ取ることができました。
HIMG0122RSP1.jpg今回会場になったのは、同ホテルでも一番大きい6F国際会議場のRICCホールでしたが、さすが500名の参加ともなると、その大きな会場も埋め尽くすほどの会議机と椅子の数に、ここでまた、スタッフさんのご苦労を感じながら、こころの中は、「凄い…凄い」の連発で一人で舞い上がってしまいました。

HIMG0124RSP2_edited.jpg家を早く出た甲斐があって、受付を早く済ます事ができましたので、最前列に座らせて頂くことができ、とてもラッキーでした。席には、すでに大量のサンプルが入った大きな袋が椅子の上に置かれており、机の上にも、とてもサンプルとは言えない現品のミヨシ石鹸さんのドラム式専用液体複合せっけんとサンプル百貨店でのアンケート結果が掲載されている小学館のLapitaの月刊誌と、プレゼンの資料などが置かれており、益々高揚する気持を押さえつつ、椅子に着席しました。また、参加者全員が揃う開始までの約1時間を、飽きさすことなく、渡辺社長と飯島副社長のご説明やCMなどが流され、スムーズな進行とお心遣いに感激致しました。

HIMG0125RSP5_edited.jpgそして今回の会場である全日空ゲートタワーホテル大阪さんのプレゼンから始まりまして、約3時間、途中ランチの試食をはさみながら、最終まで色々な企業さんのプレゼンと合わせてサンプルも頂き、とても満足なRSPを体験させて頂きました。

HIMG0142RSP3_edited.jpgちなみに、こちらが今回頂いた(渡辺社長と飯島副社長の出版本は購入させて頂きました^^)サンプルの数々です。どれも各企業さんの商品に対する思い入れと開発のご苦労が伺えて、とてもいい勉強になりました。後日、一つずつ、詳しく紹介させて頂きたいと思います。

最後に、渡辺社長と飯島副社長そしてスタッフの方々、とても素晴らしいRSPを有難うございました。そして、お疲れ様でした…。

PS;渡辺社長…「営業バイブル」へのサイン有難うございました…
家宝にさせて頂きます^^

ティアラ

2007/03/02 22:56 | サンプル百貨店COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ご無沙汰でした…☆

随分ご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気でいらっしゃいましたでしょうか?
なんと今年初めての更新です(汗)私生活では少しお仕事を頂いたりして、昨年よりは外出する機会も増えたのですが、相変わらずの体調と闘いながら、ゆっくりした日々を送っております。もう春もそこまで、私の苦手な冬も暖冬で終わってしまいそうな気配ですが、温暖化の影響が出ないようにと祈るばかりです。またこれから、ボチボチとではありますが、更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

画像;フォトフレームとアレンジメント「ルント」

logo.jpgさて、以前から色々な企業のサンプルが試せるサイトサンプル百貨店
の登録をして、いくつかのサンプルを送って頂き、色々試させて頂いていたのですが、今回第7回リアルサンプリングプロモーションin大阪!!が大阪で開催されることとなり、ブロガー枠で抽選に当たりましたので、明日全日空ゲートタワーホテル大阪まで行ってきます。多くの企業のプレゼンと共に、たくさんのサンプルが頂けるとの事で、今からとても楽しみにしています。頂いたサンプルは、毎日少しずつ紹介していきたいと思っておりますので、ご興味のある方は、是非楽しみにしていてくださいね~。

ティアラ

2007/03/01 13:33 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
