スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆こだわり☆

img1030408927.jpg早いもので、いよいよ年内も残すところ、4日になってしまいました。
この冬は例年になく、秋をゆっくり感じる間もなく急に真冬になってしまい、ますます冬が苦手になってきている今日この頃です。こんなに寒い冬は眩しい太陽が恋しくなって、バリ島に長期で逃避したいと思ってしまいます。

私のバリ島での仕事のひとつとして、バイヤーの仕事がありました。
以前もお話しさせて頂いたように、海外への輸出入には手間がかかる上に、その土地の何がよくて何が悪いのか、旅行に訪れただけではわからない事が多々あります。
私も知人から、こんなものが欲しいのだけど何処に売っているの?とか、あの時あの場所でみたあれが欲しいのだけど・・とか、これが欲しいのだけどもっと安く手に入らないのか?などなどと言った要望があり、度々依頼されました。

img4.jpgもう今は仕事から遠ざかっているので、わざわざ仕事で訪れることも無くなってしまいましたが、こんなふうに世界の各地で、自分の希望の物を探してきてくださる方がいらっしゃれば、便利なのにな~なんて思っておりましたら、バイマーと言う、こんなサイトを見つけました。
バイマのURL(http://www.buyma.com)


続きを読む »

スポンサーサイト

2005/12/27 09:21 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆こころのプレゼント☆

アメリカの親友から、クリスマスカードが届きました。
友人の優しさによって、クリスマス気分を高めてくれる、こんな気持ちのこもったカードのプレゼントが、たまらなく嬉しいものです。
アメリカではクリスマスはファミリーで迎えるもので、日本はまだまだ、恋人達が主体で楽しむクリスマスという風潮があると、友人は言っていました。

そう言えば私も、クリスマスは家族で過ごすというより、夫婦でディナーショーに行くのが楽しみでした。
それも、遠い昔の事で、今は外出するのも億劫になってしまい、せいぜい家で安物のスプリングワインを開けて、乾杯するぐらいになってしまいました。
実は先日、「クリスマスプレゼントを買いに行く暇が無いので、好きなものを買ったらいいよ」という嬉しい言葉をなげかけられました。
がしかし、財布の中身を知っているのは私だけ、年明け早々、子供の成人式と車の車検、洗濯機はガタガタ言っているし、パソコンも不安定などなど考えていると、とてもとても自分の為にお金を使うことなんて考えられません。
気持ちだけ頂く事にして、日夜、節約を心がけているのが現状です。
そんな気持ちの中で届いたこのクリスマスカード・・・、私にとっては何よりのプレゼントです。
幸せの気持ちと、言葉ではあらわせない喜びを込めて伝えたい、ありがとうと!。

2005/12/20 13:46 | 思いのままに・・・。COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

☆時には、集中して・・☆ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

今日、ティアラが
毎日が紹介簡単それからここへ毎日は生活簡単*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/12/20 10:23 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆純心に・・・☆

クリスマスシーズン到来で、世の中は仲睦ましいカップルが一杯で、微笑ましくなってしまいます。
さて、日頃あまり映画を見ない私が、珍しく見たいな~と思える映画に出会いました。
もともと恋愛映画が好きなので、純な恋愛物に惹かれたのは言うまでもありません。

最近どろどろした日常の場面が多い中、こんな純な感情が切なくて、可愛げで、正しくこのシーズンにぴったりの映画なのですが、公開は年明け、なんだかとても待ち遠しいですね。
みなさまも、年明けの新年の挨拶に飽きた頃に、こころの暖まるこんな映画はいかがですか?
内容は以下の通りです。

作品名;アカデミー賞最有力映画「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」
内容(予告編)
輝く美貌と天賦の才能 を持ちながらも天才数学者の愛する父(アンソ ニー・ホプキンズ)の死をきっかけに、自らの人生を封印してしまったキャサリン(グウィネス・パルトロウ)。父の弟子の数学者ハル(ジェイク・ギレンホール)のやさしさと出会い、少しずつ心を開いていくが、父の書斎から世紀の数学の<証明(プルーフ)>が見つかったことから彼女の運命は大きく変わっていく.....
公式 H P http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/

20051217115209.jpg興味をひかれた理由のもうひとつが、数学を恋愛に引用しているところ・・。
まだ、本編をみていないので、数学というものがどのように恋愛として関わり展開していくのか、わかりませんが、数学というのは公式だけでなく、いろいろな方法で答えが出る、それは或る意味、恋愛にも似ているところがあるのではないかと、思っています。

なんでも、この映画を見ると、「幸せ」になるとか・・・。
実は「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」に関わっている方々に次々と「幸せ」が舞い降りているらしいです。
例えば、本作の主演であるグウィネス・パルトロウは作品撮影中に第1子妊娠、そして結婚。
更にはなんと第63回ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞(ドラマ-部門)にノミネート!又、プロモーション中に第2子妊娠の噂 があるなど、おめでた続きとなっているそうです。
そんな幸せのお裾分けを頂きに、私も是非見に行こうと思っております。
もう、恋愛・結婚・妊娠と言う年齢ではありませんので、女優さん達の実生活の幸せが、映画の中にどんな風に反映された演技を見せてくれるのかを、見て見たいのです。

20051217113954.jpgみなさんご自身や、みなさんのまわりの方々には、今年はどんな幸せがありましたか?私事で言えば、私の友人に長年出来なかった子供が授かり産まれた事や、私自身ではここのところ、友達に非常に恵まれていて、大阪に来てから寂しかった日常が、とても楽しくなった事は、幸せでした。


今の私は、色目でみられる男性より、年齢関係なく女性友達が気楽で楽しくてしかたありません。
そして出来ることなら、恋愛感情なく、人としてこころから語り合える男友達もできれば嬉しいことですね。
私の現在の恋愛感・・・(これは、その時々によって、また変わるかもしれませんが)男と女、それこそ純に親友として、付き合っていきたいと最近特にそう思います。
若い時に、わくわくした感情、ドキドキした日々、喜び悲しみ、楽しかった事辛かった事、一通り経験した今、側に居てくれるだけでいい、そう思える人と残りの生涯を過ごしたいものです。
そんな観念から、純な気持ちで若かりし日を懐かしみ、鑑賞できる映画を紹介させて頂きました。


2005/12/17 12:09 | 映画が教えてくれるものとは・・・COMMENT(3)TRACKBACK(3)  TOP

☆時には、集中して・・☆ (BlogPet) (BlogPet)

そういえば、ティアラが
簡単に出来て、しかも少しいつもと違った料理ができるので、久々記載しておきます、一度お試しください。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/12/13 10:33 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆時には、集中して・・☆ (BlogPet)

いつも落ち着かせてくれます
素敵な歌が数ある中で、地図を確認したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/12/06 10:15 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。