

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆素敵な私小説☆

ブログのお仲間「こころとこころ」の管理人でいらっしゃるスローライフさんの、私小説「父ーこころの和解」が、11月1日に全国で一斉に発売されます。
本日は、大安ということもあって、スローライフさんにお断りも入れず勝手にご紹介させて頂きました。スローライフさん、ごめんなさ~い。
私が、スローライフさんのブログへ訪問させて頂いたのは、スローライフさんが「こころ」の検索から我ブログ「ティアラのこころ」へ来てくださったのがきっかけでした。
「こころ」繋がりと言ったところでしょうか(笑)・・・。
それから、ずっと訪問させて頂いておりますが、日々の生活の「こころ」を素敵に表現されていらっしゃるので、毎日楽しみにさせていただいているブログであります。


さて、「こころ」は様々な人生のシーンを見て来て、何を感じ、何を思い、何を残していくのでしょうか?
そんな気持ちを文字にするのは、並大抵のことではないと思います。
スローライフさんの人生の中でも一番多感な時の「こころ」が、素晴らしく表現されている
私小説「父ーこころの和解」、アマゾンでも購入可能ですので、みなさまにご紹介したく、本日の記事としてここに投稿させていただきました。
まずは、ゆっくり一文字一文字拝読させて頂きたいと思っております。
早く届くと嬉しいですね、楽しみです・・・。


2005/10/29 07:54 | 思いのままに・・・。COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆こころが奏でる☆ (BlogPet)

今度は、楽しく旅行してこられた方は肌身から離さないでくださいね
いつは、肌身などを遭遇しにように、(1万円でも、ルピアに両替すると今なら大体800Rp前後ぐらいになると思います)
その場で何処がいいと言う事は言えませんが、レートが悪いということだけお伝えしなかったよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/10/27 10:05 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

偲ぶこころ☆

随分更新をサボってしまいました。
なんとなく、書く気がしなかったのは、なぜなのか、自分でも分かりません。仕事をしていた頃のほうが、時間がないので時間というものを有意義にすごせたような気がします。
さて、もうすぐハロウィーンですね。
これは、日本のお盆のキリスト教版といったところでしょうか?
灯篭に蝋燭で火を灯すように、かぼちゃをくりぬいてその中に火を灯すところもなんかも、似ているような気がします。
そんな神秘的なことを、考えているかどうかわかりませんが、ハロウィーンは子供達が堂々とお菓子をもらえる、とても素敵な日なんですね。
仮装して街の中を練り歩いて、一軒々訪問して、かぼちゃの形をしたプラスチックの入れ物は、お菓子で一杯になるらしいですが、それでも最近は手作りのお菓子は敬遠されるそうです。
なぜなら、不特定の方達の中には、こころない方がいらして、時には毒が混入されているとかいないとか・・・。
なので、スーパーでは、お菓子もバレンタイン・デー如く、ハロウィーンバージョンがたくさん並ぶそうです。
私がアメリカを訪問した時も、丁度今頃で、街並みはかぼちゃのオブジェで一杯で、まるで夢の国に来たみたいだった事を、思い出しました。
本来は、亡くなった方を尊び偲ぶ為の行事らしいですが、なんとなく明るくて楽しくて素敵ですね。

2005/10/22 09:14 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆悲しい出来事・・・☆ (BlogPet) (BlogPet)

多くの現地人が、なんとかその場から回避しなかった?
現地とかしていた矢先
ネットで暴動や現地などを経験しなかった?
と、ティアラが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/10/20 10:05 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆悲しい出来事・・・☆ (BlogPet) (BlogPet)

今回現地とエントリとかを復興しなかったの?
今回は、BlogPet(ブログペット)の?
今回は、BlogPet(ブログペット)の「ティア」
が書きました
と、ティアラが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/10/13 10:25 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆悲しい出来事・・・☆ (BlogPet)

今回は、暴動を経験していた矢先のことでした
バリ島の多くの現地人が、なんとかその場から回避し帰宅するかで、テロからやっと復興出来て、観光客が減っている状況は感じ取れました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/10/06 10:16 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆バリ島に向けて☆

昨日、ガルーダインドネシア航空から、号外のメールがありましたので、これからバリ島へ行かれる方の参考になればと思い、
以下、抜粋しておりますので、ご参考にして下さい。

バリ島出国手続きの一部変更に関して

空港の警備強化の一環として、2005年10月2日よりバリ島出国手続きが
一部変更になっております。バリ島(ングラライ空港)から出国の際に、
パスポートの顔写真ページのコピーを出国係官に手渡して頂く事に、なりました。
空港でもコピーは出来ますが、手続きの時間短縮と定時運行の為、
日本もしくは現地のホテル等で事前にパスポートの顔写真ページのコピーを用意される事をお勧めいたします。

バリ島渡航情報について

外務省海外安全ホームページにて危険情報などをご確認いただけます。
 http://www.anzen.mofa.go.jp/


近々ご出発のご予定の方は、どうか、くれぐれも気をつけてご出発されますように。
また、素敵な旅でありますように、祈っております。

2005/10/04 11:13 | バリ島の思い出・・・。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆悲しい出来事・・・☆

バリ島で、テロがまた起きてしまいました。
もう、言葉になりません。
前回のテロからやっと復興出来て、観光客も戻り航空機も増便され、やれやれと思っていた矢先のことでした。
私は、前回のテロの3ヶ月後に、バリ島を訪れました。
その時には、クタのテロ現場には、さすがに行きませんでしたが、スタッフと絶えず行動をしていましたので、それほど恐怖感はありませんでしたが、やはり観光客が減っている状況は感じ取れました。
バリ島の多くの現地人が、観光産業で生活を営んでいますので、今回のテロは前回の時より、かなり死活問題になるでしょう。
実は、私は大統領選挙の時に、暴動を経験しています。
バイパスが火の海になり、スタッフと車に乗っていたのですが、なんとかその場から回避し帰宅することが出来ました。
その時の後日談もあるのですが、バリ島ではこういう恐い経験を何回かしています。
観光だけで訪れる方々には、あまり関係のない事だと思い、記事にしていませんでしたが、今回のようなテロは避けられないことであり、いつ起こりうるかわからない為、本当に遺憾に思っております。
先日、バリ島に訪れる方が増えてきて嬉しいというお話を、書かせて頂いたばかりなのに、本当に残念でなりません。
これから、バリ島へ訪れる予定のある方は、今、行くかキャンセルするかで、悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?
こればかりは、個人の自由であり、個人の責任で判断されることですから、私がとやかく言える立場でもないのですが、もしそれでも行くと決断されたのでしたら、くれぐれも、繁華街や人が大勢集まる所には、近づかないで、ゆっくりと旅をされますように、そしてそれこそいい思い出一杯で帰国されることを願っております。
最後に、今回のテロで犠牲になられました方々のご冥福をお祈りいたします。

2005/10/03 10:05 | バリ島の思い出・・・。COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
