

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆こころが奏でる☆

最近、私の周りで「バリ島に旅行するの」とか、「知人が今度バリに行くの」と言う話をよく耳にします。
新婚旅行、家族旅行、休暇を利用しての旅行、仕事の仕入れなどなど、目的は様々ですが、そんな話を聞くと、バリ島を愛する人達が私の周りにもいるんだなぁと、いつも嬉しくなります。
もうすでにバリ島を満喫してこられた方は特に、また、これからバリ島を訪れる方も、ガムランの奏でる音楽を聴くと、なぜこんなにバリ島がこころを癒してくれるのか少しはわかってもらえるのではないかと、「バリ島ガムランの奇跡」を紹介させて頂きました。
でも私は、なるべくガムランを聴かないようにしています。
なぜなら、聴いてしまうと、たまらなく行きたくなってしまうからです。
それでも、本当に辛い時はどんな言葉より、なぐさめられるような気がします。

ここでひとつだけ、初めてバリ島へ訪れられる方々に、両替のアドバイスを書いておきます。
両替のレートは、それぞれの両替所によって違います。
バリ島には、数多くの両替商をしているお店がありますが、レートのいい悪いより、両替の時に
ごまかされないようにする注意が必要です。
一度に大金を両替せずに、(1万円でも、ルピアに両替すると今なら大体800,000Rp前後ぐらいになると思います)その場で自分自身で計算し、確認してください。計算機をごまかしていたり、数える時にごまかしたりしますので、とにかく再確認することをお奨めします。
また、両替所も場所が頻繁に変わったりしていますので、ここで何処がいいと言う事は言えませんが、ホテルの両替はレートが悪いということだけお伝えしておきます。
いずれにしましても、楽しく旅行して頂きたい為にも、盗難やひったくりに遭遇しにように、くれぐれも貴重品は肌身から離さないでくださいね。
少し、マイナスイメージなことを書きましたが、それに変えられないほどステキな島です。
思いっきり楽しんで来てくださるよう、祈っております。


2005/09/30 11:19 | バリ島の思い出・・・。COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆み・ず☆ (BlogPet)

最近、代謝を上げる目的で、当たり前のない「水」
を買って飲むのが、非常に吸収がいいらしくて今度は、喫茶店にいっていた「水」
もいいらしくても、当たり前のように出してくださるのように出してくださるのですが、非常に吸収がいいらないのですが、非常に吸収されているようですね
酸素の入った水
ですがありません
でもここ最近、ティアラは、喫茶店にいっても、喫茶店にいって今度、日本では、喫茶店にいっても、当たり前のように出してくださるのですが、当たり前のように出してくださるのですが、ほとんど口にしたことがありません
どちらかと言えば、あまり水分を摂ろうと努力したことが主流になってきています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/09/29 10:09 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆気に入りました☆

先日、ソニーCPラボラトリーズの基礎化粧品を紹介させて頂きましたが、あれから10日間が経過しましたので、使用した結果を報告させて頂きます。
私はこれで、アフェリエイトをやっている訳ではありませんので、
宣伝するつもりは無いのですが、使用した感想を述べますと、すごくよかったです。

年々歳を重ねる度に、肌の弾力が衰え、それに従って毛穴が目立ってくるのですが、それでも少し手入れをしてあげると、なんとなく調子がいいように思います。
とにかく、メーカーなどは関係なく、化粧水と保湿そして、定期的なマッサージを続けることで、改善されることは間違いありません。
就寝前の手入れで、化粧のりが随分違いますね。
そして、化粧前にもうひと手間かけるだけで、化粧崩れが防げます。
化粧崩れをするからといって、油分を控えるとよけいに油浮きしますので、しっかり基礎化粧をすることだと聞いた事がありますが、この、ソニーCPラボラトリーズは、本当に化粧のりもよく、化粧崩れもしないので、気に入ってしまいました。
人それぞれ、肌の体質も違いますので、一概にいえませんが、私が試した結果としては、どうやら、みなさんにお奨めできる基礎化粧品の一つであるようです。
とりあえず、参考になれば幸いです。

2005/09/24 14:05 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆旬☆ (BlogPet)

普段は沖縄でピクニックとかを定価で、果物に限らず旬が食卓に並ぶのでしょうか?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/09/22 10:23 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆わ・ら・う☆

関西人である私は、「笑う」と言う事に関して、敏感なのかもしれないと時々思います。
私自身は、決して人を笑わす事は得意ではありませんが、私をいつも笑わせてくれる人はことのほか、好きですね。
幸せな事に、ここ関西では「笑う」ことに触れやすい土地でもありますし、生活の中にも絶えず自然と「笑い」の風潮があって、一般の普通の人でさえ、面白い人は大勢いらっしゃいます。
私にとってやはり関西は、自然と笑える場所として、好きな土地でもありますね。
特に、お笑い芸人さん達の「笑わす」と言う事に関しての、頭の回転の良さには、いつも感心させられます。
最近読んだ本の中で、島田紳助さんと松本人志さんの「哲学」という本は、「笑う」ことを哲学として真剣に捉えていることに、変に納得してしまった本でした。
テレビ番組でも、いち視聴者である私は、唯単に、面白ければそれでいいと思うこともありますが、こと、笑わす側の芸人さんにとっては、この「笑い」に関しては死活問題でしょう。
また、持って生まれた感性で、多少の差はあるでしょうが、血のにじむ様な努力がその陰にはあると思います。
そうして毎日私達に、「笑い」をふりまいてくれているのですね。
久々に、「笑い」を違う角度から考えることが出来ました。

できる事なら毎日「笑って」「笑って」過ごして生きたいですね。
ひとつ自分の感性を変えるだけで、「笑う」ことがまた違う角度から見られて、幅広く思えるような気がしました。

2005/09/18 10:05 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆いつまでも美しく☆

これまでに、何度か化粧品のサンプルを送っていただきました。
若い間は、肌のことなんて考えもしませんでした。
自分がいつかは老いていくことすら、頭になかったように思います。
それでも若い時は、化粧すること、すなわち肌に色をつけていくことには関心があり、色々なメーカーの色々な商品を買っては、まるでパレットに色を乗せていくように楽しんでいました。


さすがに、この年齢になると色をのせるパレットのほうが気になります。
基礎化粧品も様々なメーカーが、それこそ自社の自信作を売り込んで宣伝されていますが、
その中でも先日送っていただいたソニーCPラボラトリーズの基礎化粧品がふと他社と違うのに気がつきました。
それは、「帯状毛穴」に注目されている点です。
この「帯状毛穴」とは、肌の毛穴がライン化して溝が深まる現象をいうらしいです。
すなわち、さえない老け顔印象を嫌でも与えてしまうわけです。
なので、どんなに色を重ねても毛穴が帯状になっている以上老け顔の印象は変わらないということでしょう。

コラーゲンが肌にいいことは、言わずとも知られている事ですよね。
そのコラーゲンが「アクティブコラーゲン」という新オリジナル処方で配合されているらしいです。
とりあえず、10日間のサンプルを使用してみたいと思っております。
ネット販売の良し悪しに厳しい私の10日後の結果報告をお楽しみに(笑)

2005/09/15 11:21 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆知らない自分☆ (BlogPet)

大きい会社と考えなどを判断しないでもっと努力しなさいということなの本社が東京だったこともあって、本社を訪れた時には営業マン向けの商売がからんだなと思うことがありますが、4つ目の窓
という話でした
会社の本社が東京だったこともあって、本社を訪れた時には、「自分も他人も想像できない力が秘められている自分自身の気持ちを高める為の参考にしようと思っていた頃は、仕事がせい一杯で、いろいろな人の考えを聴き、自分自身を見つめる暇さえなかったよ」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/09/15 10:21 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆旬☆


今年は、いろいろな果物に挑戦しました。
沖縄から取り寄せたアップルマンゴ・パッションフルーツ・
ドラゴンアイなど。
でも、やはり普段食べ慣れているその時々の旬である果物が、一番美味しいように思いました。
今は、梨が旬ですね。
梨も好きな果物の一つですが、中でも甘みのあるジューシーな二十世紀が私は好きです。

ただ、日本の数ある美味しい果物に勝てないのが、バリ島のマンゴなのです。
これは、私の中では、他に譲れないほどのお気に入りです。
当然、現地に行って格安で食べてこそ値打ちがあるのですが、忘れられない味に出会えて幸せです。
少し、癖がある味ですがマンゴ好きならたまらない味です。
この沖縄のアップルマンゴも、とても美味しいのですが、
高価な果物なので、美味しいのは当たり前ですよね。

その国々によって、そこでしか味わえない味があります。
ある程度は取り寄せることも出来るのでしょうが、
ピクニックに行った時のおにぎりが美味しいように、現地で食べるから美味しいのかもしれません。
日本には四季があるので、果物に限らず旬のものを定価で美味しく食べられる食材が豊富ですね。
これから、食欲の秋がやってきます。
さぁ、今年はどんな旬が食卓に並ぶのでしょうか?

2005/09/09 11:30 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆み・ず☆

私は、もともと「水」をあまり飲みません。
どちらかと言えば、あまり水分を摂らないのですが、特に何も味のない「水」は、喫茶店にいっても、当たり前のように出してくださるのですが、
ほとんど口にしたことがありません。
でもここ最近、代謝を上げる目的で、なるべく水分を摂ろうと努力しています。

日本では、水道水が飲料水として飲めるので、考えたら贅沢な話ですが、わざわざ「水」を買って飲むのが、このコントレックスです。
このコントレックスは硬水なので、最初はすごく飲みにくかったですが、この水の特長は、1L中に486mgものカルシウムが、体に吸収されやすいイオンの形で含まれているというので、
同じ飲むのなら・・・と思ってこれを選んで飲んでいます。

「みず」の種類も様々で、最近は酸素が入ったものまで販売されているようですね。
酸素の入った水が、非常に吸収がいいらしくて今度はこの酸素入りの「水」もいいかな~なんて思っています。
今までは、味を重視にされていた「水」ですが、最近は身体にいいものが主流になってきているようですね。
たかが「水」されど「水」といった感じでしょうか。

2005/09/08 14:45 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆知らない自分☆ (BlogPet)

この頃、一つ印象と日常などをあまりよく覚えていたようなのでしょう
でも、今となってその時は、大抵は営業マン向けの商売がからんだセミナーなので、要は、自分自身を見つめる暇さえなかったような人の講演をよく聴きに行ったものです
と、ティアが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/09/08 10:16 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆知らない自分☆

私は、以前から講演が好きで、いろいろな人の講演をよく聴きに行きました。
会社の本社が東京だったこともあって、本社を訪れた時には、わざわざ東京フォーラムまで足を伸ばし、講演を聴きに行ったものです。でも、今となってその時の話をあまりよく覚えていません。その時は、自己啓発の為にいろいろな人の考えを聴き、自分自身の気持ちを高める為の参考にしようと思っていたようなのですが。

そんな中で、ただ一つ印象に残っているのが、知人に無理やり連れて行かれた小さい会議室で行われていた、自己啓発セミナーの中の話です。
それは、「4つの窓」という話でした。
ご存知の方も多いと思いますが、人間には4つの窓があるらしいです。

1つ目の窓は、「自分も他人も知っている自分」
2つ目の窓は、「自分は知っているが他人は知らない自分」
3つ目の窓は、「自分は知らないが他人は知っている自分」
4つ目の窓は、「自分も他人も知らない自分」

この、4つ目の窓の誰も知らない窓には、自分も他人も想像できない力が秘められているということなのです。
自己啓発のセミナーとは、大抵は営業マン向けの商売がからんだセミナーなので、要は、自分で自分の能力を判断しないでもっと努力しなさいということなのでしょう。

でも、これは営業に限らず日常の中でも、私ってこんなところがあったんだ・・と思うことがあります。
仕事をしていた頃は、仕事がせい一杯で、自分自身を見つめる暇さえなかったように思います。
ふと昔のことを思い出すと、これはこういうことだったんだなと思う今日この頃ですが、
こうして考える時間が今あることに、感謝しなければいけません。


2005/09/07 07:30 | 思いのままに・・・。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆つづける☆

どんな事でもそうですが、
継続するというのは難しいものですね。
ブログも自己満足の範囲で終わってしまうのか・・・なんて考えた時、それだけではもったいないようにも思います。

悲しいかな、主婦というのは、毎日これと言った変わったことが無いもので、まあ、逆に言えば何も無いことが幸せだったりするものなのですが、日々の日常生活の中でも、自己啓発は必要ではないかなと思っております。
その為にもブログを継続することは、ある意味自己啓発に繋がり、何かにつねに意識してすごせる手段でもあるのではないでしょうか。

ところが、その気が起こらない時など、更新しないまま気にも留めない日々が続くと、
今度は、それが日常になってしまってダメですね。

内容はともかく、一言でも書こうと決心して始めたブログですが、
なかなか話題がないと継続できない・・いや、自己啓発が欠けていると反省しています。

みなさんは、どんなことを継続されていますか?

バリ島でも、宗教とは言え、あんなに毎日朝晩継続してお祈りができる人々を見て、継続が習慣になっていく過程は、どんなことからなんだろうと、ふと思ってしまいました。

2005/09/06 08:30 | 思いのままに・・・。COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆はんなりと☆ (BlogPet) (BlogPet)

時間を生活する!
と、ティアラが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/09/01 10:08 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
