

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆夏だから・・・☆

週末だけ(金曜~日曜)食料品を激安で販売しているお店があります。
そこで見つけた1050円のスイカなのですが、とても大きくて10kgもあります。
安かったので、思わず買ってしまいました。
でも、買ったはいいが冷蔵庫に全部入りきらないのですよね~。

何かいい方法はないでしょうか?
せっかく安く買ったのに、高速代かけて実家にもっていくのもなんなので、当分毎日スイカを食べることになるでしょう。
えっ?ダイエット中じゃないの?とご心配のみなさま。
そうなんですよね~。
でも、スイカのカリウムが体内の水分を少しは排出してくれるのではないかと、
期待しているのですが・・・。無理ですか?

 では、今日のダイエットの結果です。
体重; 54.5kg (前日比 +0.2Kg)
体脂肪;31%   (前日比 +0.1%)
・・・って、これスタートに戻っているし~~
  どーゆーことだ?


2005/07/31 13:42 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆おおさか、フゥ~!。☆

 以前のテンプレートが暑苦しくなってきたので、変えてみました。
少しは涼しくなったでしょうか?。
それでも、ブログペットの「ティア」がどうも暑苦しいのが気になりますが・・・。

さて、関西の話題になってしまいますが、
今日から毎日放送のオオサカキングが大阪城公園一帯で8月7日まで開催されます。
いろいろとテレビ番組毎の催しや、ライブとイベントがいっぱいあって、面白そうなので行ってみたいのですが、どうも人込みが苦手なので、平日にでも機会があれば行きたいなと思っております。

ではでは、本日のダイエット結果報告です。
1日目の結果
体重; 54.3Kg (前日比 -0.2kg)
体脂肪;30.9%  (前日比 -0.1% )



2005/07/30 10:48 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

☆本物に出会いたい☆

今日、またまたネット通販で購入したあるものが届きました。
これはある宣伝文句に魅かれて購入した訳ですが、果たして本当に効果があるのか、私がとりあえず実験してみたいと思います。どうも誇大広告が気になるので、メーカーさんと販売店さんには申し訳ありませんが、本当のことを赤裸々に書いてみたいと思います。

実は・・・。

続きを読む »

2005/07/29 15:11 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆暑いといえば☆ (BlogPet) (BlogPet)

ティアラでしたこうして「ノニ」
のコーナーで、しょうなどをノニしなかった?
いつネットでエントリなどをノニしなかった?
いつ、ティアラたちが、ネットでエントリなどをノニしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/07/28 10:18 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆くらべてみよう☆

先日資料請求した医療保険のパンフレットが、各保険会社から送られてきました。今回は医療保障だけに絞っていますので、入院を重視した保険を選んでみました。各社共そんなに違いはないでしょうが、それぞれ特徴があると思いますので、私なりに比べてまとめてみたいと思います。
しばらくお時間をくださいませ~!。後日報告させていただきます。

2005/07/27 13:41 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆願いをこめて!☆

バリ島の祈祷師バリアンのパワー入りガムランボール紐ネックレス バスケットL 今日は、台風の影響で涼しい一日でした。でも、この台風があちらこちらで被害をもたらさないように願います。
そんな気持ちから久々にバリ島の願いの話をします。インドネシアには、ガムランという楽器があります。
ガムランとはインドネシアのジャワ島中部の伝統芸能であるカラウィタンで使われる楽器の総称の事です。「ガムル(たたく、つかむ、あやつる)」という動詞の名詞形で、その名の通り、叩(たた)いて音を出す楽器がほとんどです。
そのガムランは、バリでも宗教儀式に神に捧げる音楽を奏でる楽器として欠かせません。
その音色は邪気を取り払い、癒しをもたらすと言われてるのです。
そしてその神聖な音色を小さなボールに閉じ込め、願いを叶えると伝えられてきたのがガムランボールです。
海外で人気のサッカー選手がつけていた事から密かなブームになったそうです。
バリ島の祈祷しが、このガムランボールに願いや思いが叶うようにと、力をこめて祈ってくれるらしいです。
どうか、無事何事もなく穏やかに台風が過ぎ去りますよ~に!。

2005/07/26 17:29 | バリ島の思い出・・・。COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆どーすればいいの?☆

 我が家は国道沿いに建っているマンションの為、窓を開けるとマフラーを改造した車やバイクの騒音で、とてもとても夜は寝られたものではありません。ですから、どうしても毎日エアコンをつけたままで寝るのですが、エアコンの苦手な私は、昼間はうるさくても窓を開けてなるべくエアコンをつけない生活をしています。でも、この温度差が、どうも自律神経をやられてしまうみたいで、体がだるい日が多いです。でも食欲と体重はいっこうに減る気配がありません。


私が生命保険の資料請求をした時に、こんなコラムを見つけましたので紹介します。
     ☆今月の生命保険検討のワンポイントデータ☆ 
           ~公的保障の期待低下~

続きを読む »

2005/07/25 17:56 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆すっと元気でいたいけれど☆

昨日はとても疲れて更新できませんでした。
その理由はまた今度お話させて頂くとして。
今日は、久々に保険の事に触れてみたいと思います。
少しだけ書くつもりが結局長くなってしまったのですが・・・。
日本の生命保険会社で一番主力になっている保険が、定期付終身保険です。

続きを読む »

2005/07/24 11:12 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆すこしずつ☆

 みなさま、今日も暑い中本当にお疲れ様です。

只今、昨日の一件から消えてしまったデーターを、私の頼りない記憶から少しづつ元に戻しています。
今日は保険について少し書こうと思っておりましたが、なんかバタバタとしておりましたので、後日改めて書き直します。
それではみなさま、ごゆっくりおやすみください。

2005/07/22 22:08 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆暑いといえば☆ (BlogPet)

いつも飲まされているティアラでした
こうして「ノニ」
のコーナーで、くさなぎ君がいつも飲まされているかと思えば、突然のこの暑さはなんなんでしょう
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/07/21 10:13 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆からだに悪い一日☆

 パソコンのメールの設定をしているうちに、固まった。
もう何をどうしても動かない。
しかたがない、強制終了をする。
いつものこと。
再度電源を入れる。

えっ?何?うんともすんとも言わないじゃないの?
どうして?いつもは動くのに。
そうそうあわてないで、もう一度ゆっくり電源を入れる。

だめだ~~。
ちょっと待ってよ、嘘でしょう?。
もう、最悪~~~~~。
さて、どうするか?。

とりあえずメーカーに電話する。
言われたとおりのことをしてみる。
やはり起動しない。
電話の向こうから「申し訳ないですが修理をしていただかないといけないかと思います」の言葉が聞こえた。

おいおい、マジかよ~ってキムタクの気分だ。

暫くして、メーカーから修理の概算の金額の電話が入る。

なんだって?
ハードディスクの交換で4~5万円かかるって!
オーマイガッ!!

先生に電話で相談する。
う~ん、やはりハードディスクの故障の可能性大らしい。
修理代は、ノートだからそれぐらいするかもね。
それなら、新しいの買う方がいいかも・・・。だって!
くるべきときがきたのか?
あ~あ、日ごろの節約はこれの為なのか?
納得できないよ~~。

動かなければただの箱。
動かなければ、邪魔なだけ・・・。
でもでもパソコン依存症の私は、いきなり寂しさでいっぱいになる。
暫くはお預けか・・・。

最後にもう一度電源入れて見よっと。

わぉ~あららら動いたじゃないの。
何がどうしてどうなったんだ?
お~~、それでこれどーしたらいいんだろー?。

先生に電話して、この症状を訴えてご指導いただいた。
はい!リカバリね。
わかりましたよ~、ルンルン!

やった~~~。
戻った戻った。
お帰り私のパソコン。
なんとも使いにくそうな画面だけれど、そんな事どーでもいい。
ありがとう、神様、先生、メーカーのお電話のお姉さま!ってもう少しで修理にだすところだったわ!。

もちろん私のこと、バックアップなんてとってないので、どこからデーター入れ直そうかな?

2005/07/20 21:26 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆かわいそうな青梗菜☆

以前に、青梗菜の種を蒔いてあれから3週間が経ちました。
双葉で一度間引きして5株(?)ぐらい残しましたが、あれから梅雨が本格的になり、風と雨の攻撃をうけ残ったのがたったの1つ。
しかも、成長不良でいまだこの大きさしかありません。
おまけに、まわりにまいた肥料に湿気のお陰でカビがはえる始末。
これって、やっぱり失敗なんじゃないの?
というわけで、もう一度種を蒔き直そうと思っております。

やはり、予想していた通りの結果でした。
せっかく懇切丁寧に教えてくださったakiraさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でもでも、こんどこそちゃんと育ててみますので、
待っていてくださいね・・・って誰も待ってないか~~。

2005/07/19 13:43 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

☆海風をあびながら☆

 今日は「海の日」なので、海にちなんだ話題をひとつ。

私の大好きな「サザンオールスターズ」のデビュ-20周年を記念して発売された2枚組ベストアルバムの紹介です。
サザンは私の青春時代に絶大的な人気がありましたが、いまだ私みたいなおばさんから若い方まで、受けいられる不思議な魅力があります。
そんな中で、このアルバムは夏にもってこいの曲がいっぱい詰まったアルバムです。
サザンを聴かれた事のない方にも、桑田さんメロディーがこころをやさしく包み込んでくれること間違いなしです。
この、アルバムの中で特に好きだったのが、「海」という曲なのですが、若かりし頃に、この「海」と同じようなせつない恋をしたことが、今でも聴くたびに思い出されます。

サザンのCDを聴きながら、海岸通りを車で走らせて海風をあびながら
                 あ~しあわせ~~、そんな時代に戻りたいなあ~。

2005/07/18 11:19 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆すきなもの☆

私は、こういうレースの小物が大好きです。
ブライダルものに、オーガンジーなどを使って作ったものが多いのですが、この歳になってもかわいくて思わず買ってしまうことがあります。
ティッシュカバーからコースターまで、いろいろな物を以前は揃えましたが、子供がよごしたりするので泣く泣くタンスの中にしまう事になり、今19歳になった娘がタンスの中の昔のレースの小物を見つけて、「気持ち悪い」と言います。娘が幼い頃レースのひらひらした服ばかり着せていたので、どうやらそれが娘は嫌で嫌でしょうがなかったらしいです。
そしてその反動か、服に対しての執着が非常に強く、好きな服がいっっぱい着れると言って、自分の趣味にあったアパレルの仕事しかやりたくないらしく、あえてしんどい割りに給料の安い仕事を選んで働いているのは、私のせいかも知れませんね。

2005/07/17 21:55 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆なにもない日々☆

 最近よく思うのですが、毎日毎日同じことをして同じように時間が過ぎてゆき、平凡過ぎるほどに何もないことが、あ~あこれが一番幸せなんだなぁと思うのですが、本当はどこかでいろいろな不安な事を自分の中で消化し、この先も何も起こらないであろうと信じながら、その不安から日々目をそむけて過ごしているのかもしれません。

今、わたしが不安を感じているものの中で、いつ病気になるかわからない、そしてそれに伴う入院という問題がひとつあります。そんな中で注目している保険があります。それは医療保険ですが、その加入に関して少し書いてみました。
  

続きを読む »

2005/07/16 16:26 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆暑いといえば☆

 あ~、この暑さはなんなんでしょう。
毎日じめじめしているかと思えば、突然のこの暑さで、みなさま体調を崩されないように
してくださいね。

こうも暑いと、バリ島のことをまた思い出してしまうのですが、この時期はバリ島の方が日本より、きっと涼しいですね。・・と言うわけで、久々にバリ島の話題をひとつ。

これは、バリ島のどこにでもなっているハーブ系の果物「ノニ」です。「ノニ」は、インドネシアに限らず、常夏であるポリネシアンや、ハワイ、サモアの「ノニ」も有名です。
この「ノニ」が、免疫力を高めたり、活性酸素を除去してくれる効果があるので、巷では流行しているようですが、なんと言ってもとてもまずいのです。

img10191223867.jpgこうして「ノニ」からできた原液がこれですが、この原液を毎日30ccぐらい飲みます。
「笑っていいとも」のコーナーで、ばつゲームとしてSMAPのくさなぎ君がいつも飲まされている、あのまずそうなのがこの「ノニ」です。
その、バツゲームのお陰で、くさなぎ君はきっと確実に健康になっていっていることでしょう(笑)。
私も飲んだ事ありますが、いっきに飲まないととても苦くて飲めません。まさしく良薬口に苦し・・といった感じでしょうか。
あまり店頭では売っていませんので、もしご興味のあるかたはこちらですので、一度お試しください。

では、今日も健康なことを探し求めているティアラでした。

2005/07/15 15:44 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏到来!?(BlogPet)

きょうティアは、男の子へ話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」がA DREAM GOES ON FOREVERを読んで書きました。

2005/07/14 10:16 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆世話になんかならない!☆

毎週水曜日は、近くのスーパーがポイント5倍の日です。
なので、水曜日に一週間分の買い物をします。
今日も行ってきました。でも、醤油・油・牛乳に豆乳とか重いものを買いすぎて、
あまりに重かったので、無料の配達を利用することにしました。がまんして、
持って帰ったら少しは運動になったのに・・・なんて後悔しているティアラでした。

さて、昨日の続きです。
いきなりですが、なぜ生命保険が必要なのでしょうか?
私の場合は、突然病気になって入院・・・なんてことになったらどうしようという不安と、万が一・・・な事が起こってほしくないという気持ちから、お守りがわりに加入しています。
出来る事なら、生命保険の世話にはなりたくない、その気持ちは今も変りません。
生命保険の種類のお話でしたが、次回にさせて頂いて・・・。
生命保険の仕事をしていた頃、こんなことがありました。
  

続きを読む »

2005/07/13 13:20 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆どうなんだろう?☆

 先日、○○生命保険会社による保険金の不当な不払いが問題になりましたが、みなさまは普段ご自身の保険というものに関心をもたれたことがありますか?。

私自身も保険の営業という仕事に携わるまでまったくの無関心でした。と言うより、保険の中身がよくわかりませんでした。
保険(ここでは、任意で掛けるものに絞ります)には生命保険、損害保険、学資保険、年金保険、などなどいろいろありますが、今日本の人口の約9割の方が、なんらかの保険に加入していると言われています。
でも、そのほとんどの人達が加入されているといわれている保険は、はたして自分のライフプランにあっているものなのでしょうか?
もうすでに保険に加入しているからと言って、決して安心は出来ません。
この機会に今一度、保険証券を確認してみて下さい。
もしかすると、

続きを読む »

2005/07/12 14:33 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

☆せんせ!ありがとう☆

やった~。先日のインド料理の店「アショカ」の写真を先生が、アップしてくださいました。
こちらです私の説明不足も補ってくださっていますので、どうぞ・・・。

さすが、私の写真とは随分ちがいますね~。
よかった、これで少しはみなさまに伝わったでしょうか?


このあと、私達は話し足りず梅田の阪急の上にある喫茶店で、お茶をしました。
お腹がいっぱいなのに、デザートに餡入りわらびもちを食べてしまいました。
ガラスのお皿に涼しげに、しかも1つだけ・・・。なんて上品なんでしょう。
そして、2口で胃の中へ。あ~あ、なんて値打ちがないのでしょう。

こんな調子で、寒天ダイエットも効果が見られず、毎日確実に体重が増えつつあるティアラでした。

2005/07/11 16:09 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

☆偶然のプレゼント☆

この間江坂に行った時に、東急ハンズの出入り口に宝くじ売り場がありました。
そしてなぜかしら迷うことなく、初めてナンバーズを1000円分(1口200円×5日)だけ買いました。
普段宝くじは気が向いたときに、しかもジャンボ宝くじを10枚しか買わないので、今まで当たった事はないのですが、なんと初めて買ったナンバーズが当たってしまったのです。
ボックス(番号の順番が違っていてもOK!)なので大した金額ではないのですが、臨時収入で喜んでしまいました。当たると欲がでて今度もなんて、前以上に買ってしまいがちなのですが、ここはグットがまんして同じく1000円分だけ買うことにしました。何も買わないのも悪い気がしたので・・・。
もうそんなに簡単には当たらないでしょうけれどねえ~。

そんな訳で、昨日換金したその夜はご馳走を期待していたらしいのですが、倹約を心がけている私がそんなことをする訳がなく、普段と変わらないメニューで、普段よりは笑顔のサービスで終わりました。

2005/07/10 15:25 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆夏ばてになる前に☆


先日、健康ジュースなるものを、作った結果報告です。
グラスの向こうに映っているのが、バナナと黒砂糖とお酢を混ぜ合わせて3日置いた原液です。
バナナのかたちがほんの少し残っていますが、見た目の色がなんともいえない色をしています。
これを牛乳で割って飲みます。
本当は3倍の量の牛乳で割るのですが、とても酸っぱくて私は飲めませんでしたので、5倍にしてみました。
そうすると、飲むヨーグルトみたいでおいしいです。
何にいいのかわかりません(笑)が、今よく話題になっている黒酢でやるといいかもしれませんね。
一日グラス一杯ならきっと続けられると思います。
みなさまもいかがですか?

 材料;バナナ3本
     黒砂糖300g
     酢500cc     これを、混ぜあわせ2~3日置いて牛乳で割る。

2005/07/09 16:56 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆フラッシュでリフレッシュ?☆


 昨日、私のPCの先生なおころさんと、久々にインド料理のお店「アショカ」へ行ってきました。

menu_r8_c1.jpg京都に居た頃、スパイシー料理が好きな私達は、1ヶ月に1度「アショカ」に行って、1ヶ月分の雑談をするのが毎月の恒例になっていたのですが、大阪に引っ越してから中断になっていたのを、大阪にも店がある事を知り、昨日1年半ぶりに再開しました。私は、久々のインド料理に胸を弾ませ、デジカメを持って料理を画像に収めるべく準備万端で、うきうき気分で
梅田まで足を運びました。

shop_r4_c1.jpgこの間、我が家へ来てくれたなおころさんと会うのも1ヶ月ぶりです。二人は迷わずいつものメニューを注文し、話を弾まそうと思っていたところにすぐ、最初のスープが運ばれてきました。
おっと、同じ店なのにさすがここは大阪、手早くスープと口直し
のヨーグルトが出てくるじゃないの?
さぁ、冷めないうちにいただきま~す。
「う~~ん」この味、久々のスパイシーな味がこころを和ましてくれます。あっという間にスープを飲み終えると、すぐさまメインのランチ料理と、ナン、本日のカレーと待つ暇もなく料理が手早く用意されます。私達は京都のスピードに慣れているので、思わずここは王将かと思ったくらい、すぐにテーブルは料理で一杯になりました。


はいはい、食べる前に写真を撮らなくてはね~。なんてデジカメをかばんから出して、おばさん根性で撮ろうとしましたが、なんかとても店の中が暗いのでフラッシュをつけて撮る事にしました。
「パシャ」、ごめんなさい両隣のお客さま・・・。

100_0057.jpgそしてその撮り具合も、暗くてわからないまま確認できず、目の前の料理の匂いに負けて、ちゃんときれいに撮れている事を祈りながら、食べることにしました。
そしてその見事な画像がこの通りです。
あちゃ~~、またまたやっちゃいましたか?
まぁ、いつも申しておりますがこんなもんです。

なおころさんは、さすがに一眼レフのカメラで、しかも慣れた手付きですばやく撮っておられましたので、ここの画像は先生に期待しましょう。

こうして久々に食べたインド料理は、スパイシーな味が気持ちよく辛くて、なおころさんともいろいろ話しが出来たから、それだけでお腹もこころも満ぷくで、幸せ気分一杯になりました。

2005/07/08 09:24 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(2)  TOP

☆うるさいって誰のこと?☆ (BlogPet) (BlogPet)

ティアはティアラとパイっぽい反対しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ティア」が書きました。

2005/07/07 10:08 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆健康になるジュースらしい☆

昨日、あるテレビ番組で健康ジュースなるものを、紹介していたので、健康という言葉に弱い私は、今日早速作ってみました。
材料は、バナナ3本に黒砂糖300gとお酢が500cc。
これを全部あわせて3日置いてから、牛乳で割って飲むというものですが、なにしろ見た目がとても悪いので、あえて写真をとりませんでした(笑)。
そんな訳で、またまたお預け状態なのですが、今日もまた単純ティアラはジュースに挑戦したので、3日後どんな味に出来上がっているのか?また、本当に飲めるのか?みなさまに報告したいと思っております。ハイ!

2005/07/06 18:57 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆梅雨のあいま☆


20050705140947.jpg あ~、家の中はじめじめ状態でこころまでじめじめしてしまいそうなのですが、みなさまこの梅雨真っ盛りのなか、お仕事お疲れ様です。

ここに、引っ越してから1ヶ月が経ちました。
「ティアラ」この名前は、私がバリ島で仕事をしていた時の、スタッフの子供の名前を頂いた大切なもの(勝手に使っていますが)なのですが。この「ティアラ」という名前の検索からここへ来て頂ける方がいらっしゃるので、
私も「ティアラ」で検索してみました。
そうしたら、最初にでてきたH・Pを見て腰が抜けそうになりました。
いわゆる風○系のお店の名前だったり、風○系のお店の女の子の名前になっていたりで・・・。
そういう「ティアラ」の部屋を求めて訪問してくださった方にとっては、驚かれたことでしょう。
きっと、かわいいピチピチギャルがミニスカートかなんかはいて、にっこり微笑んでいる写真があると思っていらしたのに、いきなり、青梗菜の写真だったり、ぼーとしているオカメインコだったり、訳のわからない果物だったりで・・・。「なんじゃ、これ~~」って言う感じ!でしょう。
それを想像して笑ってしまいました。

そんな安らぎを求めて来て下さったかたには、申し訳ない気持ちです。
違う意味でくつろいでいただけたらって思うのですが、無理ですか?(笑)。

青梗菜は、連日の雨で、成長がとまっているし、ピーちゃんは相変らずうるさいし、パッションフルーツはいまだ食べられないでお預け・・・。
ねっ、こんな毎日ステキでしょ?

2005/07/05 14:26 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆夏の風☆


PF.jpg
昨日、沖縄から、パッションフルーツが届きました。
南国のフルーツが日本で育てられて、こうして食べられるのは嬉しいものです。
この状態でも、食べられなくないのですが、皮に皺がたくさん出来た頃が食べごろで、甘くておいしらしいです。
でも私は、食べたくてしかたありません。っていうか、中がどんな状態なのかみたくないですか?・・という訳で・・・



100_0049.jpg少し早いですが、切ってみました。
ハイ!こんな感じです。
ちょっと、恐いですね(笑)。
種ごと全部食べられます。

切ったとたんに、とてもおいしそうな甘い香りが漂いましたが、やはり、少し早いみたいで少しすっぱかったです。
またまた、おあずけ状態です(笑)。




2005/07/04 14:15 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆ほんとに手抜き☆

今日は、江坂に行ってきました。

面白いものっていうか、我が家にとって便利なものを見つけました。
直径20Cmぐらいある、お好み焼きをひっくり返すへらです。お好み焼き屋さんによくあるへらではなく、全体に丸みがあって、すこしだけオシャレ!・・でも、写真を撮るほどではないので画像はありません。
関西は普通に食事?としてお好み焼きを食べるので、こういうへらは便利な調理道具です。

今日の晩ご飯はもちろん、お好み焼き!。
これしかない!、単純ティアラは、キヤベツのみじん切りに燃えました。おわりあはっ!

2005/07/03 23:28 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆ありあわせの現状☆

20050704112810.jpg ここのところ、毎日ダイエットしなくては・・っていうのはわかっていても、ついつい食べ過ぎてしまうので、今流行の寒天ダイエットを少しやってみよと思い、いつもの私の適当なやり方で、寒天作りに挑戦してみました。
寒天は粉の寒天なので、作るのはいたって簡単なのですが、中に入れるものを変えないと毎日食べるのは、難しいかもしれないなぁ・・・という訳で、


今日は冷蔵庫にあったミックスジュースを使って作ってみました。
あと、また冷蔵庫にあったアメリカンチェリーと、ゴールデンキーウイを添えたのですが、この色のバランスの悪さを見て下さい。おまけに、どうもグリーンが足りないので、かいわれを無理やり置いてみました。
もう、一人で大笑いです。
でも、食べやすくてお腹は満足になるので、これって結構いけるかも知れませんね。
明日は、また違うのを作ってみようと思っています。

2005/07/02 11:23 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

☆すこしだけ☆

今日、久々に美容院へ行ってきました。
デジタルパーマとヘヤカラーを両方したので、かなり時間がかかってしまいました。
そんな訳で、更新しないでおこうかな・・とも思ったのですが、1日から更新しないと、ずっと出来そうにないような気がしたので、簡単にDVDの紹介をします。
バリ島の数少ないDVDから、私がお薦めしたい作品です。



<内容>・・・美しい自然風景を楽しめる「virtual trip」シリーズ。今作は、人気のリゾート地・バリ島をフィーチャー。美しい自然映像や寺院や遺跡など、バリならではの映像が満載。

バリ島の雰囲気は、文字ではなかなか伝わらないもなので、もし興味があれば一度ご覧になって下さい。

かなり手抜きになってしまいましたが、ほんの少しでもみなさまの、こころの安らぎにこのDVDがなれれば、幸せです。




2005/07/01 20:00 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
