

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆子供達の平和の為に…☆

もうすぐ楽しい夏休み…
子供達にとっては、楽しいことがたくさんある夏休みです。
色んな経験の中から、こころに残る思い出がきっと見つかる事でしょう。
どうか、事故や怪我のないように過ごして欲しいと願います。

さて、そんな平和な夏休みを過ごせる子供達ばかりだといいのですが、世界には学校に行けない子どもたちが7700万人以上いるそうです。そんな状況にある子どもたちのために、セーブ・ザ・チルドレンというNGOがあるのはご存知ですか?
セーブ・ザ・チルドレンとは、国連公認のNGOで、世界最大のネットワークを活かして、世界の子どもたちとその家族、地域全体を改善するため、緊急援助を含め、地域に根ざした支援活動を120ヶ国以上で展開しています。1919年の設立以来、80年以上にわたる活動は、世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められています。
日本では、外務省から、社団法人および、特定公益増進法人として認可を受けています。

セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン公式ウェブサイトは、こちらです。

そして子供達の為に、セーブ・ザ・チルドレンは、こんな活動をされています。
img1.jpgアフガニスタン
紛争で最も被害を受けるのは子どもたちです。紛争により学校は破壊され、いまだに教員も不足しています。識字教室、教材提供、教員研修など復興をめざして教育支援に取り組んでいます。


ネパール
子どもたちの教育の機会を奪う児童労働。「すべての子どもを学校に」を合言葉に、児童労働をなくし、就学年齢の子どもたちが学校に行けるよう、地域の人々とともに取り組んでいます。




ベトナム
市場経済が発展する一方で取り残される農村部の子どもたち。栄養不良児をなくすために、栄養給食の支給、小規模貸付などを組み合わせた「総合的子どもの発達事業」を実施しています。



このような状況にある子どもたちのために、セーブ・ザ・チルドレンは、今年も夏募金を開始されたそうです。
詳しい事はこちらから…。

最後に、この記事によって収入は得てはおりませんので、どうかご理解くださいませ。
みなさんのあたたかいお気持ちで、世界の子供達が一人でも救われればと思いまして、記事にさせて頂きました。

ティアラ


2007/07/11 09:06 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆参考までに!☆

 今、めずらしく夕立で雨が降っています。

これで、今夜は少しは涼しくなるでしょうか?
この暑さでグット食欲が減っているにもかかわらず、私のダイエッは、相変わらず何の変化もないままです。
やはり、スイカの食べすぎでしょうか?(笑)。
なので、今回は前回と一緒と言うことで、また変化がありましたら報告します。

さて、今日は以前に資料請求した医療保険の内容についてお話ししたいと思います。

続きを読む »

2005/08/06 15:02 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆だいじなこと?☆

先日、8社の生命保険を取り扱う会社から、医療保険・ガン保険あわせて15種類の保険の資料を請求して検討しました。
今回は、外資系の保険会社と損保会社・クレジット会社からの資料請求ですので、日本の生命保険会社とは違いますので、ご了承いただきたいのですが、どこも、一長一短でこれが一番いいと思った保険はなかったのですが、いろいろ検討して最終的に妥協して、私はある会社のある保険に決めました。

続きを読む »

2005/08/01 12:18 | 少し考えてみよう♪COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

☆くらべてみよう☆

先日資料請求した医療保険のパンフレットが、各保険会社から送られてきました。今回は医療保障だけに絞っていますので、入院を重視した保険を選んでみました。各社共そんなに違いはないでしょうが、それぞれ特徴があると思いますので、私なりに比べてまとめてみたいと思います。
しばらくお時間をくださいませ~!。後日報告させていただきます。

2005/07/27 13:41 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆どーすればいいの?☆

 我が家は国道沿いに建っているマンションの為、窓を開けるとマフラーを改造した車やバイクの騒音で、とてもとても夜は寝られたものではありません。ですから、どうしても毎日エアコンをつけたままで寝るのですが、エアコンの苦手な私は、昼間はうるさくても窓を開けてなるべくエアコンをつけない生活をしています。でも、この温度差が、どうも自律神経をやられてしまうみたいで、体がだるい日が多いです。でも食欲と体重はいっこうに減る気配がありません。


私が生命保険の資料請求をした時に、こんなコラムを見つけましたので紹介します。
     ☆今月の生命保険検討のワンポイントデータ☆ 
           ~公的保障の期待低下~

続きを読む »

2005/07/25 17:56 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆すっと元気でいたいけれど☆

昨日はとても疲れて更新できませんでした。
その理由はまた今度お話させて頂くとして。
今日は、久々に保険の事に触れてみたいと思います。
少しだけ書くつもりが結局長くなってしまったのですが・・・。
日本の生命保険会社で一番主力になっている保険が、定期付終身保険です。

続きを読む »

2005/07/24 11:12 | 少し考えてみよう♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆なにもない日々☆

 最近よく思うのですが、毎日毎日同じことをして同じように時間が過ぎてゆき、平凡過ぎるほどに何もないことが、あ~あこれが一番幸せなんだなぁと思うのですが、本当はどこかでいろいろな不安な事を自分の中で消化し、この先も何も起こらないであろうと信じながら、その不安から日々目をそむけて過ごしているのかもしれません。

今、わたしが不安を感じているものの中で、いつ病気になるかわからない、そしてそれに伴う入院という問題がひとつあります。そんな中で注目している保険があります。それは医療保険ですが、その加入に関して少し書いてみました。
  

続きを読む »

2005/07/16 16:26 | 少し考えてみよう♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
