

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

☆天使の羽…☆

天使の羽

夏がそろそろ終わろうとしていますね。
ツクツクボウシの鳴き声を聞くたびに、何となく寂しくなるのは、私だけでしょうか?
今年は短い夏でした。

我が家にはオカメインコのピーちゃんがいますが、
オカメインコは夏が大好き。
毎年夏になると、根元に綿毛がついた羽が、いっぱい抜け落ちます。
ふあふあで、その羽はまるで天使の羽のよう。
今年はその天使の羽も、少なかったように思います。

ぴーちゃん

どうですか?このえらそうな格好^^;
カメラの前で「はい、ポーズ」

さて、こうして夏も終わろうとしているのにもかかわらず、
フジカラーのサイトで、「夏の思い出コンテスト2009 」というのに参加しました。
私のアルバムは、↓これです。



夏を色々集めてみました。
よろしければ、画像をクリックして頂いて、
ページ右下の黄色いNice!をポチッっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

(☆Saya☆は、別のHNです。)

たくさんNice!を頂くと、抽選で何か当たるらしい^^;
動機が不純だ~。


関西もようやく来週は少し涼しくなりそうです。
それでもまだまだ残暑がきびしく、新型インフルエンザも流行していますので、
くれぐれもみなさま、ご自愛くださいねm(_ _"m)ペコリ

ティアラ




2009/08/21 09:37 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(8)TRACKBACK(1)  TOP

☆心心相印…☆

心心相印210

心と心が通じ合うという意味合いを持つ、「心心相印」という工藝茶です。
パッと見は悪いのですが、良く見るとお茶の葉がハート(心)の形をしていて、
お湯を注ぐと、ゆっくりと広がる茶葉の中から、
千日紅の赤い花と茉莉花の白い蕾が微笑んでくれます。


昨日、やっとやっとやっと、東海と近畿が梅雨明けしました。
今年は、冷夏で日照不足だそうで、作物の成長が心配ですね。

がしかし、梅雨明けしたとたんに熱帯夜だった昨夜は、
いきなりの暑さに、エアコンなしでは寝られませんでした。
そんなエアコンで冷え切った早朝には、
この熱い「心心相印」がジャスミンの香りと共に、そっと体を温めてくれます。


夏になるとアジアンテイストになってしまう私^^;
今年の夏は短そうですが、
バリ島のミーゴレンやジャスミンティで、夏を満喫したいと思います。

みなさまも、エアコンや冷たい飲み物ばかりで体が冷えきってしまった時には、
あつ~いお茶で、ホッとしてみませんか?


ティアラ

2009/08/04 09:22 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

☆森林浴…☆

嵯峨竹林70

京都嵯峨の竹林も、紅葉するまでの間は、こんな緑が私を癒してくれる。
カメラのレンズから人が消えた一瞬に、撮った一枚。

毎年、観光客のみなさんが、季節を問わず訪れてくださる嵐山。
画像から人を消す技術なんて持ち合わせてないし^^;
リアルにその一瞬を狙うのは、これでも、結構根気がいります。

なんてね、
そんな事、私の勝手で、
こうして一年中、足を運んでくださるなんて、ありがたい事です、感謝・感謝。

すぐ近くには大河内山荘があり、ゆっくり拝見しているととてもとても時間が足りないので、
友人を案内する時も、いつも素通りしてしてしまうのが心残りでもあります。

何せ
灯台下暗し…。
いつでも行ける大河内山荘は、なぜか遠い存在でありまして、
地元の事を全然わかってない私です。

で、こんな私が言うのもなんですが^^;
この竹林を抜けたところにある「大河内山荘」
どうか旅のスケジュールに入れてくださいね。お奨めです。


今年の近畿は、梅雨明けせずに秋を迎えるかもしれないと言われていますね。
そんな事があるのだろうか?
三ヶ月予報でも秋になるのが早そうですし…。

木々達は、夏の太陽の光を十分浴びる事ができるのかな?
私も、観光客のみなさんの熱気が最高になる前に、
新緑のマイナスイオンをいっぱい浴びに、行かなくっちゃ。

ティアラ


2009/07/25 10:45 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

☆久しぶりに…☆

香水気付けば2年ぶりの更新^^;
相変らず勝手気ままな日記を書いてみようかな?

梅雨の合間、熱海温泉へ行ってきました。
友人と熱海の石庭に一泊して、
それはそれは心温まるおもてなしをしてもらった。

さすが高級料亭、癒しのスパイスがいっぱいだった。
日々、家族の為に動く事は決して
苦にならないけれども、
誰かに何かをしてもらうっていう、
人の優しさに久しぶりに触れ、
心身ともにリフレッシュできた旅だった。




その熱海のハーブ園で、
自分だけのオードトワレを作ってきた。
とは言っても、ベースをチョイスするだけで、あれもこれもってブレンドするわけじゃなく、
結局はこの「ヘリオトロープ」を選べばみんな同じ香りになる訳で^^;
偶然にも友人と選んだのがこの同じ「ヘリオトロープ」でして、
結局は同じ香りになるわけです_( ̄▽ ̄)ノ

なんとも幸せで平和な日々なんでしょ?
明日は46年ぶりの皆既日食が見えるとかで、トカラ列島へのツアーが人気だとか…。
やっぱり日本も平和そのものだ。

関西地方は梅雨明けもせずに、雨続きだけれども、明日は天気になりますように…。

ティアラ

2009/07/21 10:30 | 日常のどーでもいい事♪  TOP

☆2007 嵐山花灯路。。。☆

12月の週末、みなさまいかがお過ごしですか? 街は忘年会らしき人達であふれているようですね。これから年末年始に向かって宴会続きで、それでなくても忙しくて体を酷使していらっしゃるでしょうから、くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
3103075_4129103821.jpgさて昨日、友人と嵐山の花灯路を見てきました。絶対寒いだろうから、「完全防備で来てね~」の告知もくつがえすほどの、人の多さのぬくもりと風がなかったせいか、寒さもあまり感じることなく、年に一回のライトアップを楽しんできました。京都では、あちらこちらでライトアップされている場所があるのですが、その大半は建物で、このように晩秋の、紅葉が終わりかけた山の樹木達が彩られたライトアップは、嵐山でしか見られないのではないでしょうか? 
とっても奇麗でした。

3103075_1254015925.jpg竹林の幻想的なライトアップとは裏腹に、花路灯は初日、トロッコ電車のライトアップは最終日前、そして土曜日が重なったこともあって、あまりの人の多さに圧倒されながら、この竹林の道を歩くこと数十分、途中、カメラを抱えた人が歩く流れを止め、ま、私もその中の一人なのですが^^;益々進まない道を、この何とも言えない優美な景色を見る為に、頑張って歩いてきました、いかがでしょうか?

みなさまに、ほんのすこしでも、癒しの光が届きますように~ ♪

ティアラ

2007/12/09 15:34 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆上昇気流…☆

3103075_3013214491.jpg日毎に慌しくなってきました。原油の値上がりで、ガソリン代はもちろん、灯油代まで値上がりして、かなり家計を圧迫しているのですが、それでも車に乗らないわけにはいかないし、ストーブもつけずにいられないし…早く春になってくれないかなぁ~と、クリスマスも来ないうちからそう思う今日この頃です。

ところで、みなさま、年末年始に何処かお出掛けの予定はありますか?私と言えば、きっとこたつとお友達で、ひきこもりのお正月を過ごす事間違いないでのすが、海外へ行かれる方は、ツアー代や航空券代の他に、燃料サーチャージが別に徴収されますので、予算を余分に頭に入れておかないといけませんね。またまた海外が遠くなってしまいました。

大阪空港の近くに、滑走路が見渡せる絶好の場所があります。そろそろ旅行でもしてみたいなぁ~と、空を見上げていると、私の頭の上を通り過ぎ、雲の中に消えていく飛行機が…
みなさまのお仕事や家事も、年末に向かって、上昇気流に乗って、一気にはかどりますように~

ティアラ

2007/12/06 13:37 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆自分へのプレゼント…☆

12月になりました。一年の締めくくりとして、
お仕事の方はお正月休みに向けての調節、
主婦の方も大掃除や年賀状作成など、いろいろ忙しい毎日を過ごされていらしゃる事でしょう。
私と言えば、これといって特別忙しいわけでもなく、いつもと変わらない日々を過ごしています。今年の嬉しかった事のひとつに、年初めに仕事先から頂いたシクラメンが、夏を越してくれたこです。花はまだつきそうにないのですが、なんとか頑張って成長してくれています。

3103075_2027085368.jpgそれにあじをしめて、この一年、大した事をしていないにもかかわらず、自分へのプレゼントとして、フリンジのシクラメンを買いました。プリティプリンセス フレグランスという名前の、ほのかな香りのするシクラメンです。
年々色々なシクラメンが開発されて、どれもこれも欲しくなってしまうのですが、クリスマス色の真っ赤なシクラメンより、やはり自分の好きな色であるピンクが気に入ってしまいました。さて、このプリティプリンセス フレグランスも、元気で育ってくれるでしょうか?とっても不安なのですが、上手く育てるコツをご存知の方がいらっしゃれば、色々ご教授ください。

インフルエンザが流行しているようです、みなさま、くれぐれもご自愛くださいね。

ティアラ

2007/12/04 12:16 | 日常のどーでもいい事♪COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

☆決め手はマスカラ…☆

今朝は、久しぶりに雨が降っています。こうして、一雨ごとに、寒くなるのでしょうね。そうこうしているうちに、忘年会やクリスマスなどの、宴会やパーティーの機会が多くなる季節になってきました。みなさんも、いつもよりちょっぴりオシャレしてお出掛けになるのではないでしょうか?

さて、「目は口ほどに物を言う」つまり、情のこもった目つきは、口で話すのと同じくらい気持ちを表現すると、よく言われますよね。そんな大事な目、それに一役買ってくれるのが、マスカラです。「化粧道具を忘れても、マスカラだけは忘れてはいけない」と、某女優さんも言っておらる程、メークアップには欠かせない化粧品ですよね。そんなマスカラの中でも、ランコムのマスカラは、マスカラの王道と言っても過言でないくらい有名です。私もずっと愛用者で、昔からお世話になっております。なんて言っても使いやすいだけでなく、しっかりまつげにフィットしてくれます。
そして、このランコムの新マスカラ「ヴィルトゥーズ」が、複数の有名コスメ雑誌からコスメ大賞を受賞したそうです。マスアラの命である、まゆげのカール・ボリューム・長さ・にじまなさの全てにおいて優秀だと評価されたのですね。こんな女性の味方である「ヴィルトゥーズ」が、これからのあらゆるシチュエーションで、大活躍してくれそうです。そして、またベストコスメ大賞受賞を記念して、この度、「ヴィルトゥーズ」を購入した人の中から10組20名様を、話題の高級レストランでの豪華ディナーにご招待!という、嬉しい情報も入ってきました。昔からずっと愛されてきたランコムのマスカラは、特に、決めたい時のメイクアップに、出来るコスメ商品のひとつとして、いかがでしょうか?高級レストランでの豪華ディナーにご招待!の詳細はこちらから…

今年は寒くなりそうですが、年末にむけて、忘年会にクリスマスパーティーなど、素敵な方とロマンチックな夜を楽しんでくださいね。

ティアラ


2007/11/29 07:30 | いいものに触れたい・・・COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
